アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
前回の生理は3月26日~4月4日までで、そのうち3月28日から3日間ほど母乳がでました。
そして、4月8日に何気なく妊娠検査薬を試してみたところ、陽性。
そして4月12日に婦人科を受診したところ、妊娠してないと言われました。
しかし最近つわりのような症状や、他にも妊娠症状らしきもの(体温が高いなど)が表れ、もしかしたら想像妊娠しているんじゃないかと思い始めました。
(しかし特に子供が欲しいともいらないとも思ってません。)
想像妊娠でも、検査薬で陽性がでたりするのでしょうか?
「想像妊娠かも…」と思ってても症状がおさまらないのですが、そういうものなのでしょうか?
この場合妊娠の可能性はあるのでしょうか?
もしあるのでしたら、病院に行こうと思います。
よろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (2件)

4月4日まで生理があって、8日に妊娠反応が出るというのはありえないことだと思うのですが・・・。


検査薬がどの程度陽性だったのでしょうか。
生理の周期は何日なのでしょうか。
次の生理の予定日はいつなのでしょうか。
詳しいことがわからないので答えようがないのですが、生理中に母乳が出るなんて聞いたこともありませんし、母乳は生まれる直前まで出ることはないのではないでしょうか?
質問を読んだ感じでは妊娠ではないと思いますが、ひょっとすると何かの病気(母乳ではなく乳腺炎とか、婦人科系の病気とか)があるかもしれませんので、再度病院で診てもらってはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
前回の生理がちょっとおかしかったので、「生理ではないのでは?」と疑い、それで検査薬を試してみたんです。(まさか反応がでるとは思ってなかったのですが…)
検査薬の反応ははっきり陽性でした。生理の周期は30日程で、予定日は25日です。
母乳のことを病院で相談したら、プロラクチンを調べるからと血液検査をしました。結果はまだです。
母乳のことに関してはここのサイトで相談させていただいたところ、経験者の方に回答をいただくことができたので安心しております。
(よろしければご覧下さい。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=248699)
想像妊娠ではなく、病気なのでしょうか?
検査薬で反応のでる病気ってあるのですか?
すいません。また質問してしまいました。
ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2002/04/22 21:19

setukoさんこんばんわ。


心配ですよね。。。
母乳が出たこと、前の生理が変だっておっしゃってること、からして、ホルモンのバランスが不調なのでは?とお察しします。病院で血液検査を受けられたとのことなので、しっかり相談して下さいね。
まれに、他の病気でホルモンを乱すことがあります。
多分、妊娠では無いけれど、一応、勝手に薬飲んだり
レントゲンを受けたりはしない方がよいでしょう。

参考URL:http://www.med.tokushima-u.ac.jp/radiology/teach …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ホルモンのバランスが崩れてるのはほぼ間違いないと思います。
でもやっぱり気になってしまうのは検査薬の陽性反応と、妊娠症状なんです。
ホルモンバランスが悪いとこうなってしまうんでしょうか?(?_?)
過去の質問を拝見してみても、私の症状は特別おかしいような気がしてました。
病気とかだと恐いので、今は想像妊娠であってほしいなぁ。という気持ちです。(^^;(今は次の生理待ちです。)
お医者さんとよく話合いたいと思います。(でもあまり話を聞いてもらえないのです。(: :))
参考URLありがとうございます。
ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2002/04/22 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!