プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外出して他人がいる場所で、自分の外見(服装、髪型等)を客観的に見て、「ダサイ」と思う時や、「自分のパーソナリティに沿っていない」と思う時、精神的な活力が低下するように思います。それは何故なのでしょうか?

A 回答 (1件)

前後関係を逆に考えたほうが良いかもしれません。



「>精神的な活力が低下」している時は、
自分の外見(服装、髪型等)に注意を払ってから出かける余裕が持てない(または、正常時の感性が発揮できない)ので、
外出先で他人の目を感じて客観的に自分を見ざるを得なくなった時点で、「>ダサイ」、あるいは「>自分のパーソナリティに沿っていない」などと気がつく。

ということだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そう考える事も出来ますね。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/06 02:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!