アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽井沢の美味しい料理のお店(ランチでもディナーでも)を教えて下さい。
何度か軽井沢にいっているのですが、ガイドブックをみてもなかなか、入る気になりません。高いだけとか、雰囲気だけだったら恐いので。
そこで、ここはほんとうにお勧めというお店、「洋食、おそばやさん」「ホテル」等ジャンルは問いません。実体験で教えていただきたいです。
クルマですので、アクセスは大丈夫です。よろしくおねがいします。

A 回答 (7件)

ojalさん、こんにちは


沢山のご回答がありますので、それ以外のお店をご紹介します。
ます、観光客の人がよくいらっしゃるお店なのですが、冬季でも営業している食事場所を一箇所だけ。東雲交差点から雲場池通りを六本辻の方へ向かって2、3分歩いた左側にあるコクーン・ティーガーデン。カレーがインド風で本格的です。それと、日替わり時間変わりですが、地元の野菜料理が大皿に乗って出されたりもします。たとえば、大根の煮物とか。
場所はここです。
http://map.goo.ne.jp/map.php?ics=on&MAP=E138.38. …
ガイドブックには載っておらず、観光客はまずいないお店で「ごはん屋」。車で南軽井沢から新幹線としなの鉄道の鉄橋をくぐると信号に突き当たり、直進禁止になっている交差点があります。その直進禁止の方へ行って、道が細くなる手前の右側にあります。車で行くと、一旦右折あるいは左折して、Uターンして戻ってくることになります。野菜たっぷりの家庭的な料理です。夫婦2人でやってますが、小さい子供がいて、「また来てね」なんぞと言うものですから、また行ってしまいます。
あと、No03様がご紹介されている「とれびあん」は別荘地の中にあて。普通の家にしか見えず、地図を見ながらでないと
わかりません。でも、夜はコースで4000円以上かかります。しかも、予約のみです。
一応、下記に地図も載っているHPアドレスを記載いたします。
http://www13.plala.or.jp/tresbien/
が、これを見ながら行っても、たぶん行き着けないと思いますので、近くから店に電話を入れるつもりで行ってみてください。路上に小さな看板がありますが、足元に小さな木の看板があるだけですので、まずまちがいなく見逃すと思います。
No01様ご紹介の塩沢のおそば屋さんは、たぶん「志な乃」だと思います。
http://www.soba-shinano.jp/index.html
ちなみに、私は、ここは行ったことありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、いっぱい情報をくださり、大変うれしいです。
またまた、goota_2005さんの隠れ家的お店、そそられます。どこに旅行しても野菜がおいしいと、一番の贅沢だなと思います。インドカレーも大根の煮物もだいすきですから楽しみです。プリントアウトして楽しく迷いながらいってみますね。
また、ほかの方の補足もわざわざ、ほんとうにありがとうございます。

お礼日時:2006/12/05 14:24

↓の修正です。


キッチンとれびあんのURLがどういうわけか文字化けしてます。
正しくは、
http://www13.plala.or.jp/tresbien/tresbien/guide …
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回、たくさんの皆様から貴重な情報をいただき、ありがとうございました。どの方も親切にお答えいただき、全部の方にポイントをあげたいのですが、体験談をかいていただいた方にあげました。この場をおかりして、
皆様へのお礼とさせていただきます。

お礼日時:2006/12/06 14:51

わたしも、No.2さんの紹介している


手作りハム・ソーセージの(1)『フレスガッセ』と
鶏料理の(2)『わかどり』には、軽井沢へ行くと
必ず立ち寄ります。イチ押しお店です。

確かに軽井沢のイメージとはかけ離れた2店ですが・・・。
(1):定番のハムまたはソーセージの盛り合わせが無難です。
ひととおり盛られていますので。それとハムステーキも
いけます。ハム・ソーセージ以外にも、これまた信じられないよう
メニューがたくさんありますので行ってのお楽しみです。
(2):焼き鳥系の居酒屋と言えばそうなのですが、むしろ、
鶏料理の食堂といった雰囲気。定番のもも焼きは秀逸です。
とんかつもグッドです。

いずれも軽井沢の穴場かも知れませんね。
どうぞ楽しい旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハムステーキもおいしいんですか!ハム系が大好きなので、2回くらい行かないとですねえ(笑)「わかどり」は居酒屋さんとおもいましたが、ちがうんですね。秀逸ときいては、何としてでもたべてみたいです。持ちかえりができると夜食にできていいのですが。。食べ歩きの旅にしてきます。ありがとう!

お礼日時:2006/12/04 22:16

こんばんは



こっそりお教えします(笑)
おそばですか
http://www.kawakamian.com/
ココしか行きません

焼肉ですがいかがですか?
http://gourmet.yahoo.co.jp/0004573310/0004590638 …

春になったら行こうと思っているのが
http://www.rakuten.co.jp/sawaya-jam/637910/

で、一度はお茶したいと思っているのが
http://www.caferepo.com/manage_repo/main.php?mod …

お土産なら
http://www.mycafe.jp/mycafe/karuizawa/paomu/

冷凍栗おこわあると思うのですが
http://r.gnavi.co.jp/Mg/83/3015383.html

寒いですよ、冷え込んでいますので注意して行ってきてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こっそりと言われると、すごく行きたくなるじゃないですかあ!
お土産やさんや喫茶店まで教えていただき、ありがとうございます。地元の方ですか?今回は軽井沢に3泊するので、食べ歩きをしてみたいです。ではしっかり防寒していきますね。

お礼日時:2006/12/04 22:04

ジャムの沢屋のバイパス店に併設のレストラン「ファンダイニング こどう」がお奨め。


ランチコースもありますが、パスタでも十分だと思います。
ジュースが美味しくて、帰りに沢屋で買ってしまいました。
http://r.tabelog.com/nagano/rstdtl/20000216/

「キッチンとれびあん」もおいしかったなあ。ちょっと分かりにくいところにありますので、迷ってください(^^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢屋は何度も行ったことああるのですが、レストランがあったのですね。地のモノをメインにしたり、すごく真剣に料理を提供しているのがうかがえます。人気がありそうなので、予約した方がよさそうですね。
必ず行ってきますね。ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/04 21:55

ぜんぜんおしゃれじゃなくて軽井沢っぽくないけど美味しい。


フレスガッセ。
http://homepage3.nifty.com/e-hatori/zenkoku/fres …

ガイドブックにも載ってる有名店だけど美味しい。ただし小学生未満は出入り禁止。
わかどり
http://www.karuizawa-ginza.org/shops/wakadori/wa …

軽井沢の中華は本格派が多いのでおいそれとは入れないけど、ここは安心。まあ中華というよりラーメン屋だけど…。餃子は美味い。
餃子会館
http://www.karuizawa-ginza.org/shops/gyoza/gyoza …

ジョンレノンが愛した「フランスベーカリー」の2階にある喫茶。
夏のハイシーズンでも時がゆったりと流れるような店内。フレンチサンドとボルシチがお薦め。
ダヴィンチ。
http://www.karuizawa-ginza.org/shops/davinch2/da …

通好みの4店をご紹介しました。これからの軽井沢は人も少なくて、静かで1番良い季節だと思います。雪もそれほど降らないけど、日陰などは凍結しているところも多いので雪タイヤの準備は肝要です。

このサイトはおすすめ。地元の方が運営しているだけあってディープな情報も多いですよ。
軽井沢探検隊
http://www.doblog.com/weblog/myblog/14259/

それでは良い旅を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに通好みのおいしそうなお店ですね。こんなお店があるなんて、知りませんでした。全部いってみたいです。特にフレスガッセのハムやソーセージの盛り合わせがそそられます。貴重な情報をありがとう!

お礼日時:2006/12/04 20:50

ojal1717さん、今晩は。


おそばやさんに限って。
塩沢交差点角、お勧め度100
軽井沢駅前北ロータリ右、お勧め度85
追分から浅間ラインへ、お勧め度50

この回答への補足

さっそくありがとうございます。
お店の名前が分かるとありがたいのですが、、行けばすぐわかりますか?

補足日時:2006/12/04 18:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!