プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女の子の友達に新しく彼氏ができました。
その恋がうまくいって欲しいので応援してあげたいので、恋の応援歌みたいな曲って何かないかと思いまして投稿しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

かなり古いですが季節も考慮して、槇原敬之の「冬がはじまるよ」なんでどうでしょう。

自分の彼女をとっても好きな男性の気持ちを歌った歌です。
あとはSMAPの「Dear Woman」とか。
中島みゆきの「空と君とのあいだに」(ちょっと違うかも)も好きです。
ドリカムの「うれしい たのしい 大好き」もお勧め。
やっぱり明るい曲調が応援歌っぽいですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
「冬がはじまるよ」いいですね!!
「8月の君の誕生日~♪」その友達がちょうど8月生まれだし、ビールも好きなので(笑)本当にピッタリかもしれません。
昔、よくカラオケで歌っていたんですが、忘れていました・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/05 10:45

こんにちは!


お勧めは,中島みゆきさんのNEWアルバム「ララバイSINGER」に入っている「ただ・愛のためにだけ」と「あなたでなければ」です.
後者の方がラブソング系だと思います.
ですが,2曲ともお勧めです.
中島みゆきさんの曲は,失恋もありますが告白や恋愛もあります.
探してみると結構ありますよ.
「恋文」とかもです.
その友達に伝えといてください「頑張れ!!」と・・・
    • good
    • 0

YUKIの「喜びの種」は応援歌になるかも。


恋愛でこれでいいのかな?って悩んでた時に聞いて、
いいのか!って励まされた曲です。


あとは恋愛の曲ですけど、応援歌ではないかも…

ドリカムの「告白」?
この人かな この人かなって思う毎日が
この人だ この人だって変わってく変わってく
って歌い出しのとか。友達に結婚式に歌って欲しい。

あとは、同じくドリカムの「どうぞよろしく」

ただ、ドリカムは選曲を間違えるとすごく切ないものになるので、注意ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
「喜びの種」を早速チェックさせていただきます。

確かに「ドリカム」の曲はいい歌だなぁって思って聞いていても、よく歌詞を読んでみると本当に切なくなるときもありますので、気をつけたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/05 10:42

「竹内まりや」などが良いと思います。


基本的に恋愛物の曲が多いですが、応援歌になるかどうかはわからないです。
「純愛ラプソディ、けんかをやめて、もう一度、マンハッタンキス」など
「本気オンリーユー」は結婚の歌ですので少し早いかもしれないですが
お二人が結婚される時には良いかもしれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
「竹内まりや」の曲はあまり聴いたことがないのですが、ご参考にさせていただきます。
曲の題名をみただけで、それらしい恋愛の曲の感じがしますね。
「本気オンリーユー」って始めて知りました。
結婚の歌なんですね。チェックしておきますね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/05 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!