プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キーボードのNのキーだけがつぶれかけているというか、なかなかうまく押せずに反応がにぶくて困っています。
Nの部分だけ修理することってできますか??
修理するとしたらいくらぐらいかかって、何日ぐらいかかりますか??

A 回答 (5件)

質問の内容だけからは、不具合とされる原因の判断が出来かねます。

ノートPCの場合は、キーボードの修理が出来ないのが実情です。
メーカーからの部品の供給がまったくないので、修理が極めて困難です。
唯一自分で修理をするとなると、ジャンク部品を調達するしか手立てがないです。
ジャンク品を自分で見つけられない場合は、残念ですがメーカーに頼るしかありません。
修理の費用や期間は、直接メーカーに相談するのが間違いありません。
    • 0

ディスクトップのキーボードなら、買い換えたら?。

500円から。
ノートの場合…USBのキーボードでしのぐという手が。
ノートで修理となると、数万が相場かと。詳細は、ここで聞くよりメーカーに聞きましょう。
    • 0

電子工作の得意なお友達はいませんか?

キーボードには使わないキー、左右に1個ずつ重複して付いていて普通左側しか使わないキーがありますので、これらのキーのうちひとつを引っこ抜いて、Nのキーの位置に取り付ければ、すぐ直ります。
半田の吸い取りができれば、基板のピッチも細かくなくかんたんな作業です。
    • 0

修理としても、一般的に商品交換になると思います。

在庫があれば、数日から1週間程度と思いますが、
メーカーによって異なりますから、連絡して確認してください。

デスクトップで、保障期間が切れているのであれば、
特殊なキーボード出ない限り、市販のものを購入して
代用することも可能です。
    • 0

修理は可能です。

保証があるならサポートへ
ないならネットで探せば修理業者が見つかります。
見積もりしてもらえば料金と日数はわかります。
    • 0