アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

断片的な記憶しかなく非常に申し訳ないのですが、以下6点に該当する作品をご存知のかたいらっしゃらないでしょうか?特に(6)が一番のヒントとなっています。
(1)約15年くらい前
(2)少年ジャンプで連載していた
(3)後ろの方のページだった
(4)素朴な画風だった
(5)シュールなネタが多かった気がする。
(6)ある回で、ページ一面使って「山田裕」という人名を含むセリフが出てきた。その印象が未だに強くて、しかもたしかストーリーに何の関係もなく唐突にこのような人名が出てきたと記憶している。なぜこの人名が登場したのか意味がさっぱりわからなかったのを記憶している。タイトルとともにこの意味をご存知の方教えてください。

A 回答 (4件)

うろ覚えですが、「山田ゆう」は女の子だったイメージがあります。


「山田ゆう」がくじけていたりする所に何か不条理な事件が起きて、「やっぱり私って駄目なんだ。」的なオチだった覚えがあります。

因みに「山田ゆう」かどうかは不明。この作者のパターンの一つに無責任に使い捨てキャラクターを作って、名前までつけちゃう事が多いので・・・
    • good
    • 0

王様はロバ―はったり帝国の逆襲 とかではないでしょうか?


「山田裕」のネタはちょっと分からないのですが…

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/asin/4088587340

この回答への補足

URL参考になりました。
どうもありがとうございます。
もうこの作品に間違いないです。
ただ、山田裕が何者かを知っている方いないかな?

補足日時:2006/12/06 00:12
    • good
    • 0

なにわ小吉の「王様はロバ~はったり帝国の逆襲~」かな?

この回答への補足

これだ!!!!
記憶が蘇りました。間違いないです!!!!

ところで、山田裕って作中に一度でも登場したかご存知ですか?
おそらく一度も登場していないと思うのですが、ではいったいこれは誰なのか?作者とどういう関係の人物なのか知っていますか?
実は私の本名が山田裕と同姓同名なのです。

補足日時:2006/12/06 00:04
    • good
    • 0

「すごいよ!マサルさん」では?

この回答への補足

早速回答ありがとうございます。
言われてみればそんな気もします。
「山田裕」が出ていたか漫画喫茶で確認してきます。

補足日時:2006/12/06 00:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!