アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一目惚れして買って箱から出さずに飾っていたブライス人形があります。
クリスマスプレゼントにもうじき3歳の姪っ子にあげようと思うのですが、対象年齢が13歳~となっています。
3歳にブライス人形は適していませんか?
人形をあげるならメルちゃんとか子供向きの物のほうが良いでしょうか?
かわいいので持っていてくれたらうれしいなぁと思うのですが★

A 回答 (3件)

3歳だと、まだ大事に持っているのは難しいと思います。


髪を切ったり、顔にラクガキしてみたり‥
繊細な作りなら壊してしまう可能性もあるので、質問者様が
大切にして欲しいと思っているなら、もったいないような気もします。
メルちゃんなどの幼児向け人形は、丈夫に出来ていてお世話が出来るような付属品があるので興味を持つと思うのですがブライス人形はどうなのでしょう?
ブライス人形の顔を可愛いと思うかどうかも、子供によると思うので
確認してからプレゼントした方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

以前、お台場のビーナスフォートの通路に、ガラスケースにブライス人形が入ったものがたくさん展示してあったことがあるのですが、側に寄るのを断固拒否、火がついたように泣くこどもがチラホラと……



子供にはちょっと怖いかもしれません。好みがあるので、気に入るかもしれませんが、賭けですね。
「コレジャナイロボ」http://livedoorshop.depart.livedoor.com/item_det …と同じ反応をされても質問者様も悲しいでしょうし。
もうちょっと万人向けの顔の、リカちゃんやバービー、もしくはタオル地などの、肌触りのいいぬいぐるみの方がおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
姪っ子にブライスを見せたところすごい嫌がったので多分怖かったのだと思います。
小さい子はかわいいとは思わないのかもしれないですね。
おもちゃ屋さんに行くと人形がたくさんあったので欲しいのをあげようと思います。

お礼日時:2006/12/18 23:38

7歳の娘がいます。


2歳ごろにメルちゃんで遊びだし、4歳くらいからはリカちゃんで遊んでいます。
去年、私のプチブライスで遊びたいというので貸してあげたんですけど…
服は脱がさない、小物をなくさない、もとのところにちゃんと戻す、という約束をしていたのですが、
遊びに夢中になっているうちにだんだん守らなくなり、結局とりあげました^^;

今では自分のリカちゃんで遊んでます。

3歳だとまだまだちょっと早いかな、と思います(6歳でもうえのような状況)ので、もう少し経ってからのプレゼントにするのが良いかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!