アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Fate/stay nightっていうゲームをやりたいと思うのですが、皆さんはFateについてどう思われますか?
私は昔、月姫をやり、その後に出たFateもいつかやりたいなぁと思ってたのですが、どうでしょう?
実はTYPE-MOONの奈須きのこさんと知り合いの友人がいるのですが、彼がいうには、奈須さんの作品については素晴らしいとしか言いようがないとか。
確か「空の境界」って小説もありますよね?
一応、買いましたがまだ読んでいません。

それでは意見を宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

Fateは良かったです。

どのエンドが良いかといわれれば…ファンディスクは忘れずに。究極のハッピーエンドです。

この回答への補足

Fateってファンディスクも出てたんですか?
では、それも面白いということでしょうか?

あと、Fateって真面目にやると60時間以上かかるって本当ですか?

• 0

このゲームはいわゆるエロゲーとして買うと少しがっかりするかも知れません。

ストーリー重視のため、かなり後半までそういうシーンが出てきません(笑)。
 しかし、ストーリーがよく練られており、純粋にAVGとして楽しめる作品だと思います。
 個人的には遠坂凛ENDが好きです(ネタバレになってしまうので理由は言えませんが……)。
    • 0

やりたいのならやってはどうかと思いますが?

質問の趣旨がつかめません。

合う合わないのある文章だとは思いますが、月姫をやって次の作品に期待していたのであれば文章が合わないってことはないでしょうし・・・
PCでやるかPS2でやるか悩んでるとか言うのであればともかく、この質問内容では回答者としては何とも言えない気がします。

この回答への補足

>質問の趣旨がつかめません。

わかりにくい文章でスミマセン・・・
要は、そんなに大きな意味はなかったのですよ。
Fateはアニメ化もされてるし、PS2移植もされるみたいですから、以前から気に掛かっていたのですが、そんなに面白いの?ということです。
月姫は友達から借りてやってみて、なかなかに画期的なストーリーと、そこへと引き付けるような文章は素敵だと思っていました。
ですから、きっとFateもそれなりに面白いのでしょう。
具体的にFateの魅力って何だと思いますか?
それについても気になって、質問させていただきました。

• 0