10秒目をつむったら…

最近会社のPCでWin2000proを買ったんですけど、今までAdministratorで使ってたんですけど、なんかそれは危険みたいで、Administratorをやめたいのですが、新ユーザーで入ったらデスクトップもメール(OE)もまっさらになっていました。
Administratorでの環境をそのまま新ユーザーで使いたいのですが何か方法はありますか?

A 回答 (2件)

1.Administratorでログインしマイコンピューターのコントロールパネルの

ユーザーとパスワードを開きます。
2.ユーザータブを選択し追加をクリックしユーザーを登録します。登録の
 ボタンがアクティブでないときは上のこのコンピューターをつかうには・・
 にチェックをいれます。ユーザー名とパスワードは大文字・小文字などあり
 必ず控えておいたほうがいいです。よく勘違いしますから
3.一度シャットダウンし、新しいユーザーで1回ログインしすぐシャットダ ウンします。
4.再びAdministratorでログインします。
5.マイコンピュータを右クリックし、「プロパティ」 をクリックします。
6.「ユーザープロファイル」 タブをクリックします。
7.Administrator名をクリックし、「コピー先」ボタンをクリックします。
8.プロファイルのコピー先として、作成したユーザーのプロファイルフォル  ダを指定します。
9.通常は”Documents and Settings\ユーザー名フォルダ”になります。
10. 使用を許可するユーザーグループの「変更」ボタンをクリックし、宛先
  ユーザー名を指定します。「OK」をクリックします。(プロファイルがコ  ピーされます。)グループはパワーユーザーがよいと思います。
11. 新しいユーザーでログインします。メールのアカウントの内容を確認
  しておいてください。
12. 運用後今度は逆にAdministratorとの整合性が取れなくなる場合がありま  すのでPCの設定変更やアプリケーションのインストールなどは必ず
  Administratorで実行しプロファイルを上書きコピーするとかデーターは
  どのユーザーでも利用できる保存方法をとっておいたほうが後々便利で   す。
    • 0

こちらはどうでしょう?↓

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/hints.html …
    • 0