アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットの接続が不安定だと質問したら、TCP/IPのメモリーの割り当てを増やすと良いって聞き、実際にやろうとしても、情報を見るの中にメモリー設定はありません。どうやればいいですか?教えて下さい。

A 回答 (7件)

>freeze removerで逆に戻す事ってできますか?



freeze remover backupというフォルダができていると思います。
この中に数値を変更する前の機能拡張やコントロールパネルが入っていますのでそれぞれのところに戻せば元には戻ります。
しかし今までFreeze removerをかけてかえって悪くなったことはないんですが。

メモリが足りなくなっているのかもしれません。
十分なメモリが積んでなければコントロールパネルのメモリの仮想メモリがオンになっていることを確認して「再起動後に」の後のメモリの量を多くしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御心配おかけしてます。freeze removeをかけて、いるものまで捨ててしまったかも?って、少し心配だったので、お聞きしました。

今朝起動させてみましたが、問題ないようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/26 22:13

Reseditというユーティリティを使えばコントロールパネルや機能拡張のメモリを変更できます。


ただ、全体的に勝手に最適化してくれる「freeze remover」というソフトもあります。

http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se147129.h …

ただメモリを増やせば動作が安定するというものではありません。

またIEがメモリ不足を起こしたりするときはコントロールパネルの「メモリ」の「仮想メモリ」をONにすると直ることもあります。

参考URL:http://download.info.apple.com/Apple_Support_Are …

この回答への補足

実は、freeze removerしまして、その後ネットが切れ易くなった気がしたので、メモリー再設定をしようかな。って思いまして質問しました。

freeze removerで逆に戻す事ってできますか?BackupJ3-9.0てファイルがある様ですが、、、、。

補足日時:2002/04/25 20:56
    • good
    • 0

No.2で誤回答してすみません。


ちなみに8.1ではAppleエクトラ> OpenTrasport/PPP>AppleScriptFilesの中のPPPせつぞくのアイコンをシングルクリックして情報を見るからメモリー設定してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回も回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/25 21:12

参考URLで紹介されているソフトを試用してみてください。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=257572
    • good
    • 0

実際にやると出来ませんでした。


halsameさんのいうとおりまずブラウザのメモリを増やしてみてはどうですか。
    • good
    • 0

TCP/IP本体(エイリアスではない)のアイコンをシングルクリックしてコマンド(林檎の絵)キーとi(に)キーを同時に押して表示欄の「一般情報」をクリックしたまま「メモリ」に変えてやり使用サイズを変更して下さい。

    • good
    • 0

TCP/IPでなく、ブラウザのメモリではないでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!