プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画像等の上に文字を入れたいのですが、文字の色変えたりエフェクトかけてもどうもしっくりきません。
背景が画像のように無地ではなくても引き立つ文字の装飾を知りたいのです。
製作に使っているソフトは主にDreamweaver、Fireworks、Flashです。
今はFireworksでラフ画を描いてる途中です。
Illustrator、Photoshopは必要に迫られれば使いますが、マニュアル本片手になんとか動かせるレベルです。
たとえば袋文字とか、文字の後ろにくっきり影みたいなのをつけるとかってやっぱりグラフィック系ソフトでなければできないものなんでしょうか。Firewoksとかでいろいろできませんか?

A 回答 (1件)

Fireworks8ならライブフィルタ(以前バージョンならライブエフェクト)


という拡張機能はどうですか?
http://livedocs.macromedia.com/fireworks/8_jp/fw …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに使っているのはFireworks8です。
やってみたらイメージに近いものができあがりました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/12/13 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!