アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間もこのような質問をしたのですが、本人の回答はありませんでした。
私は32歳の女性なのですが、このたび年齢もあり会社を解雇されてしまったのです。それもあるし、まわりも独身の人が少なくなり老後の事を考えると経済的にも精神的にも不安になり結婚情報センターに本気で入会しようかと考えて始めました。金額も高いしたくさんあるのでどこに入会しようかと
迷っています。ネットで入会した人の体験談を見ていると男性の方ばかりで、全然会わせてもらえない、桜がいたとか良い事があまり書いてないので
不安になります。是非、女性で実際に入会された方の意見、情報を良くても悪くてもいいので知りたいです。できればどこだったかも知りたいです。

A 回答 (8件)

こんばんは。

結婚式場には、たいてい「互助会」という会があり、その中に結婚相談所が併設されている事があるので、そういうのを利用してみては、いかがでしょうか。
ちなみに私(と主人)は、「高砂殿」の互助会にある結婚相談所を利用し、結婚しました。
入会金がそこそこ高く、(女性で2~4万円)自分から進んで活動しないと、相談員のアドバイスがもらえないので大変ですが、真剣に結婚を考えているのでしたら相談所を利用するのも1つの手段です。
がんばってくださいね。
    • 0

主人に会う前にzweIに入会していました。

zweIは信用がありました。
私はそこでは、見つけることはできませんでしたが、
結婚を本気で考えるいいチャンスで
した。
私、ZWEIのカウンセラーの方に、「けして1つにこだわらないで」といわれました。
行政には結婚相談所があるし・・
近所のお世話好きの方・・・など
どこに縁があるかわからないから

わたしは、石みたいに
ここで、見つけるとかんばって意地張っていたけど
「もうここでは、みつからない」とあきらめかけていたとき、友達が縁結びで結婚しました。
できちゃった婚ではないれど、4ヶ月でゴールイン・・・
後悔してません。
お金はたしかに安くはありません。
本当に結婚したいという意志があれば・・・縁はあります。
(私の体験から)
あいまいにやると、後悔だけが残ります。
後で、高い金額を払うとか、本をたくさん送ってくる会社はどうかと思いますが・・・
いくつか、情報センターのパンフレットを送ってもらって、
それから検討して、情報センターにいくなりしたらどうですか。
私の知り合はいろいろパンフレットを取り寄せて(比較)、検討して、実際足を運んでまた検討して、入会して、結婚した人います。
慎重に検討しながら、本気で結婚を考えているなら、情報センターを利用の手もあります。
あくまでも、私の経験です。
    • 0

私は男ですが,ちょっと書かせてくださいね。

お住まいの市町村に「社会福祉協議会」と言うものがあると思います。
すべての社協で開いているかは不安ですが,ここの活動の中で「結婚相談」と言うものがあります。
たぶん,何処も無料のはずです。
しかも,結婚を真剣に考えている方のみが応募出来ると言う規定になっているはずです。
まぁ,有料のところであっても,これは同じかと思いますが・・・。
相談員の方もほとんどが「元教師」などと言う方たちで,本人が真剣であれば,その分,相談員も真剣に相談にのってくれます。

ただ,問題があるとすれば,遠方の方との出会いが無いと言うこと,つまり,地元の人が中心になると言うことです。
あと,相手本人に結婚の意志がまだ無いのに,親が勝手に申し込んでしまっていることがたまにあると言うことです。まぁ,男性申込者のほうではごくまれかと思いますが・・・。

企業としてやっているところが不安でしたら,一度,足を運んでみてはいかがでしょう。

ちなみに,私はこの社協の結婚相談で相手を見つけ,来月結婚式を挙げることになっています。

「女性限定」と書かれているのに,男の私が書き込みをして,気分を害されたかと思い,申し訳ないです。
    • 0
この回答へのお礼

とんでもないです。参考になりました。
一度話を聞きに行ってみようかなと思いました。ありがとうございました。

こんにちわ♪

結婚相談所に入会していたことがあります。
ただ、残念ながら私はそこではご縁はありませんでした。
ちょっと変わった理由で入会していたもので、(職業に拘るため)それが必要なくなったので、退会したということになります。
なので、特別「こうだ!」というわけでなく「よいご縁が」ということなら、まとまる可能性も高いと思いますヨ。
私のように、あまり拘るとやはり難しいようです。

性格もあると思いますが、パーティー系とお見合い系は合う人と合わない人がいます。
どちらにしても、あまり選びすぎないこと。
それと、私の入っていたトコは女性は結構お話がきましたヨ。
もちろん、お断りされたこともあります。
会社はOMMGというところです。
男性の中にはまだ1回も会ったことがないという人がいる中、その間に女性は3人くらい会えたりできてるんです。
だから、女性は歓迎!なんですヨ。
どこも同じかもですが、最初はアドバイザーに色々説明を聞き(よーく聞いたほうがいいですヨ)、履歴などをきちんと提出して、男性は勤め先まで確認するので安心だと思います。

よい相談所が見つかるといいですネ。
    • 0

結婚情報センターに入会したことはないですがお見合いパーティーに行ったことあります。

男性の方とお近づきになれるかなと思いまして行きました。
結婚情報センターに入会するより安いですし。
その時のお見合いパーティーでは知り合いにはならなかったんですけどね。
後に普通のお見合いで今のだんなと知り合いました。
気軽にお見合いパーティーに行った方が気は楽ですよ。
お金もそんなにかからないですし。
まずはお見合いパーティーに行かれてはどうでしょう。
将来結婚する人が現れるかも知れませんし。
人生何があるかわかりませんからね。
    • 0

私は女性です。

結婚したのは、17年前です。
『アルトマン』です。当時27万円くらいしました。
今もその会社があるかどうかは知りません。

22歳で入会し、23歳で結婚しました。女性の私にとってはよりどりみどりでした。男性のほうの夫は紹介は毎週あったようですが、女性のほうからのコンタクトはなかったようです。(男性が積極的にコンタクトをとろうとしないとだめなんですね)あ、夫は3歳上です。

私、彼氏がいなかったわけではないですよ。
入会直前まで別の人とつきあってましたから。(笑)

おかげさまで私にとっては理想と思える夫とめぐりあうことができました。
ヘタな恋愛より効率的でした。
結婚は契約ですから、家庭生活をしていくうえで、自分の人生観、家庭観とほとんど同じ人とめぐりあうのは至難のわざです。
だから27万円は高かったですが、その後の人生でそれ以上のしあわせをもらっているので、むしろ安かったと思うくらいです。
たまにけんかをすることもありますが、離婚したいなどと思ったことは一度もありません。

ただ、ほかに2~3人の会員の男性と会いましたが、
そのうちのひとりのかたは会員期間をすぎても、結婚したい女性は現れなかったそうです。
もしかしたら、そういう人のほうが多いかもしれません。
    • 0

私の知人(医師)は、お見合いパーティで奥さんをゲットしました。

…ただ、酷い女性で、知人のお金で実家の借金を返し、専業主婦なのに家事をせず昼間は実家に入り浸り(旦那が帰宅しても戻ってこない日多し)、挙句の果ては知人が仕事に出ている間に男を作って遊んでました…。(ーー;)
1年くらいで破局しましたね…。しかも、知人が慰謝料を払って何とか分かれてもらったみたい。

女性の意見ではないのですが、「彼女」の側から見れば、そんなに悪い話ではなかったんじゃないかな。(^_^;)
知人(男)の側から見れば最悪でしたけれどね…。
    • 0

私の会社の先輩で、お見合いパーティーにいって旦那さんを見つけた人がいますよ。

パーティーでもサクラの人いるとは思いますけど、疑いだしたらきりがないし。

パーティーぐらいなら友達と一緒にいってみたらどうでしょうか?
    • 0