プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、DVDなど借りて色々なアニメを見ているのですが、皆さんのお気に入りもしくは、心に残った作品を ひとつだけ教えてください!
勿論、ジャンル&年代は問いません。

よろしくお願いします!!

A 回答 (14件中1~10件)

    • good
    • 0

「風の谷のナウシカ」



ナウシカ役島本須美さんのクリスタル・ボイスと、
ナウシカの大きな愛情に、何回見ても涙ボロボロです。

ちなみにクシャナ殿下も好きです。
    • good
    • 0

一つにしぼれないので二つ。



最高だと思うのは『ムーラン』
ものすごい衝撃でした。
ただしレンタルで置いてるのは何年も前に売ってた音も映像も良くないDVDかと思います。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83 …
ちなみに『ムーラン2』はどうしょうもなくヘボい作品です。

次はむかし夜中に放送しててトラウマになった『時の支配者』
今なら当たり前ですが当時は夜中にアニメなんて考えられませんでした。
それがこの内容では……
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00078RTAO
    • good
    • 0

「クレヨンしんちゃん」の映画シリーズは大好きです。


笑いあり・涙あり・家族愛や友情あり・冒険あり・アクションあり・歌もあり(笑)・・・テンポもよく盛りだくさんです。

大人でも涙することができる「アッパレ!戦国大合戦」や「モーレツ!オトナ帝国の逆襲」はとても良い映画。

個人的には「暗黒タマタマ大追跡」・「栄光のヤキニクロード」などが、あまりにもおバカすぎて大好きです。
    • good
    • 0

妖怪人間ベム。



デビルマンを見ている気になります。
(実写の映画版デビルマンはクソと聞いたけど原作は考える部分があって
好き。)

人間になりたくていいことをする妖怪のほうが人間よりよっぽど
いい奴じゃない?って思いますね。
    • good
    • 0

こんにちは。

「ルパン三世 カリオストロの城」
何度見ても飽きませんし、見終わった後のなんとも言えない、暖かい心地よさが好きですね。
お勧めは色々ありますが、一つに絞った結果がこれです。
    • good
    • 0

「彼氏彼女の事情」



絵柄は可愛らしいのにイマイチ明るくなりきれていないところが好きでした。むしろ無駄に暗くなりました。庵野め。
    • good
    • 0

アニメを結構見ている、ということを前提に



「蟲師」

原作の独特の世界観と、それを壊さない不思議な絵に引き込まれます。
派手なアニメで食傷気味なら、ひと時の清涼剤に、どぞ。
    • good
    • 0

「ジャイアントロボ THE ANIMATION -地球が静止する日」


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3% …

感動して男泣きに泣きました。
    • good
    • 0

 たぶんまだDVD化とかはされてませんが、現在深夜にやっているデスノ-トです。



 原作も人気ですが、アニメもがっかりしないし、絵も内容も違和感無くしっかりしてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!