アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何がいいと思いますか?

1年に2回ずつ(誕生日とクリスマスと)で毎回頭がいたいのですが、今までにあげたものは、

腕時計、
バックパック、
おもちゃ、
ゲーム、
プラモデル、
スニーカー、
本やDVD

などなど。。。

何か、ピンとひらめくものあれば、教えてください。 

好みもとっくに強い年になっているはずなので、なんというか、本当に負担の種。 

何かアドバイスいただければ、大変ありがたいです。

A 回答 (5件)

こんにちは。


男の子なので、今やってるスポーツや部活に関係するものをあげたら喜ぶと思います。

ちなみに私の弟(10歳)は何かしらゲームゲームと言います。あと漫画も好きですね。
ゲームや漫画ばかりではあまり良くないと思いますが、
やっぱり誕生日やクリスマスは1年に1回ですし、本人たちが好きなものをあげるのがベストだと思いますよ^^
    • good
    • 1

上のお子さんは軍隊関連がお好きとのことなので、、、



自衛隊グッズなどいかがでしょうか。
http://8707.teacup.com/miyajiyoufukuten/shop/01_ …
自衛隊カレンダー、うちの息子(6年生)も欲しがっているんですよね。

参考URL:http://8707.teacup.com/miyajiyoufukuten/shop/01_ …
    • good
    • 0

ご予算はどのくらいでしょうか?


もしかしてご主人のご兄弟のお子様へでしょうか?
自分の身内なら負担ならもうやめようといえますし・・・
(違ってましたらごめんなさい。)

実は私も主人の妹さんの子供へクリスマスプレゼントを
贈らなければいけなかった時期があります。
小さい頃は私の好みでよかったのですが
小学校も高学年に入りますと毎年悩みました。
私はずばり何がほしいか聞きました。
反対に相手も私の子供たちが何に
興味を持ってるかたずねてきました。
読んでるコミックを何巻まで持ってるからそれ以降 とか
修学旅行に行くから新しいキャリーケース とか
最後は好きなもの買ってって感じでお互い図書券になり
やる意味がなくなり終わり^^

同じくご主人の弟の子供にあげなくてはいけない友人がいますが
その家庭が夫婦とも開業医で超リッチなため
贈られてくるものは
デパートの特選に置いてあるエッグアートや
外車の何分の一モデルとかの飾り物
スワロフスキー
彼女は
ワコールなどの1枚1万円くらいのパジャマ
バーバリーなどブランドのマフラーや手袋
ブランドの携帯ストラップ
などを送っています。

ご参考になれば・・・
    • good
    • 0

IPod shuffleなんかもらったら嬉しいですよ!


持っているなら仕方が無いですけど。。
いつも僕は、誕生日とクリスマスに買ってもらってますが、欲しいものを自分から言っていますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございました。

IPod shuffleかあ。。。 予算書くの忘れたけど、ちょっと高いなあ。。。

てか、shuffleじゃなければ持っているのは知っているけど(ハードディスク型)、

それ以上に、もっと知りたいのは、こういうのって、もらいものとかで重なったりしても大丈夫なの? 

ひとつ最新のそして容量の高いものほどありがたいとして、

そういうのをもらったら、それしか使わないんじゃないのかしら? どうなのでしょうか? 

補足日時:2006/12/12 15:04
    • good
    • 0

16歳のお子さんの方は趣味は何ですか?


9歳のお子さんには、普通にDSとかじゃダメですか??

この回答への補足

早速の回答、ありがとうございます。

16歳の子は、軍隊関連のグッズが好きなのと、サッカーとバスケットボールが大好きらしいです。 

9歳の男の子は、多才で、ピアノ、絵などの芸術系からスポーツ何でも大好きらしいです。 けど、DSって何ですか? 普通に、と言われてもよくわかんなくてごめんなさい。

二人は兄弟で、

問題は、、、、

あちらこちらから、そしてすきなものの関連ほどいっぱいもらっている、そして好みもしっかりしている、

ということなのです。

なので、いくつあっても無難で困らない、かといって、なあんだ、こんなもんんか、と言われないもの、

喜んでくれるものというのは、おばあちゃん、おじいちゃんとかが常に買ってあげたりしているので、金銭的にも私じゃ無理です。

なので、、、

何か、気の利いた、とりあえず喜んでくれるもの、

毎回頭いたいです。。。

よろしくおねがいします。

補足日時:2006/12/12 14:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!