プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メル・ギブソン主演の映画『マッドマックス』をまだ観たことが無いのですが、
題名の意味だけでも教えていただけないでしょうか。

『マッドマックス(MAD MAX)』とは、どういう意味か教えて下さい。

A 回答 (5件)

下の方の回答(主人公の名前)に加えて


『狂気全開』的な語呂合わせ。
    • good
    • 8

主人公の名前が マックス・ロカタンスキー で


狂ったマックス とでも訳すのでしょうか?
    • good
    • 3

主人公(メル・ギブソン)の名前が「MAX」


MAXの行動・心情を表したものが「MAD」

映画を見たあとに、こんな感じで納得していました。
    • good
    • 2

映画を見たほうが早いと思う~~


タイトルを直訳しても意味無いと思う~~(他の映画も同じだと思う)

主人公は警官なんだけど…家族を殺されて「怒って復讐の鬼になってしまい」いろいろ戦いを…という内容なので ”怒りの頂点””怒りでブチ切れた”とかイメージの方がよいかと…
    • good
    • 0

直訳すれば「すごく怒ってる」って意味になりますが・・


そういう熟語があるんですかね?

中途半端ですいません・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!