プロが教えるわが家の防犯対策術!

宜しく お願いします。バイトが決まり少し 遠方に行く事もあるので
バイト先が バイクを貸してくれました。3回程乗って さっき乗ったら エンジンが中々 セルを回しても掛かりません。
それと白い煙が 出てます。バイト先に部品代等 請求できるのですが
エンジンが 中々 掛からないのと、白い煙は オイルでしょうか?
それらを 交換したら費用は 幾ら位 かかりますか?
4ヶ月程 誰も乗ってなく置きっ放しで先日 点検には出したと
聞いてますが、、
余り かかるなら バイトも入った所なので請求しずらく事前に
教えて頂けたら 助かります。

A 回答 (2件)

>エンジンが中々 セルを回しても掛かりません。


寒いとエンジンがかかりにくいので、それが原因かもしれません。
考えられるのはキャブ、プラグ、エアクリ・・

>白い煙が 出てます。
マフラーがつまってるかもしれないです。
2ストならそれなりに白煙が出ますが(オイルを燃やすので)、大量に出ますか?

キャブ 8000円
プラグ 1000円
エアクリ 1000円
マフラー 交換したら1万くらい??(あまりわかりません)

あくまで参考程度で。
バイクではエンジンがかかりにくくなること結構あるので、
まあ詳しくはバイク屋さんに聞いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
白い煙は大量では無いと思うのですが、50ccの原付なんです。
寒いのも原因ですよね。夕方の雨が降ってる時でしたから。
とにかく明日にでも バイト先に事情を言って
治します。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/13 23:50

バッテリー、プラグ系統の可能性があります。

規定が適用されます。高くても遠慮することはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうごさいます。
バッテリー等 交換だと幾ら位だと思ったら良いでしょう?
交換前に 一応○○円位掛かるかも知れませんが
修理して良いかと聞いてから出したいのですが、、
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/13 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!