アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20後半の男です。2,3ヶ月前からなのですが、排尿時や射精時、またはその後に尿道あたりにピリピリと痛みを発します。尿と精液の通る管は別々だと思うのでそのどちらも痛むということは尿道炎とは違い別の原因があるのでしょうか?数年前からたま~に少し痛いかな?という程度なら感じたことはあるのですが、実は2,3ヶ月前性器を強く握られ激痛が走りました。それから酷くなったのですが、我慢できないほどでもないし・・と病院にはいっていません。(性感染症にはかかっていません)

A 回答 (4件)

こんにちは。


性病感染でない事を前提に、私の経験を書きます。
私も尿道、それも根元の方が痛くなる経験を持っています。学生時代に経験した時は、通学に使っていたスポーツタイプの自転車のサドルの角度が合わず、性器の根元を圧迫していたのが原因でした。その後、自転車に乗らなくなっても時々痛くなる事があります。今度はタイトなジーンズが同じく圧迫していたのが原因でした。今でもタイトなジーンズを履いたまま激しい運動などしたら、放尿の際に痛くなる事があります。
尿道のどの辺が痛むのか存じませんが、日常の生活や服装にて尿道に圧迫か刺激を与えてないか確認してみて下さい。
恥かしい経験ですが、同じ男性としての悩みの解決への参考になればと願う次第です。
お大事に。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。圧迫が悪いのかもしれませんね。日常生活の上でいろいろ気をつけてみたいと思います。

お礼日時:2007/01/29 23:17

尿と精液の通る管は、部位により一緒です。

生成部位は違いますが。

口内とか胃腸とか、風邪を引きやすいとか、花粉症だとか・・・・異常は無いのでしょうか? それがあれば全身的な問題もあるでしょう。

当該部位だけの症状なら、
炎症や異常な状態が起きている可能性もありますので、一度内部を検査してもらったほうが良いかと思います。
 
性感染症は色々ありますが、病院には行っていない・・検査を受けずにかかっていないと言い切れるということは、他の科の専門の方でしょうか? 
そうすると保険は使いにくいでしょうが、ご存知のように自費で行けば問題ないのではないですか? ブジーはあまり喜ばしい検査ではありませんが、他のを使えば大丈夫ですし・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全身からきているのでしょうか・・。部位だけだと思っているのですが・・。検査をしてもらったほうがよいかもしれませんね。

お礼日時:2007/01/29 23:18

 性感染症がないと仮定します。

症状から考えられる疾患は、前立腺炎だと思います。この病気は、20代~40代の若い世代に良くみられます。性感染症とは、関連のない場合がほとんどで、前の回答にあるような会陰部の圧迫などで骨盤内の血流が低下することなどから起こる場合が多いです。泌尿器科を受診し、炎症を抑える薬を服用すれば治る可能性は高いと思います。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

専門家からのご回答ありがとうございます。前立腺炎・・ですか。やはり圧迫が原因なのでしょうか。酷くなるようでしたら泌尿器科を受診したいと思います。

お礼日時:2007/01/29 23:20

尿道に炎症があるか、感染があるのだと思います。

性感染症の場合は、泌尿器科で検査をしてもらって下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!