プロが教えるわが家の防犯対策術!

谷川俊太郎さんの「朝のリレー」という詩が好きなのですが
なんという詩集に入っているのでしょうか?
また、谷川俊太郎さんの詩集や他の詩人の作品で
おすすめのものがあれば教えてくささい。
お願いします。

A 回答 (1件)

「これが私の優しさです」に入っています。


この詩集を読み終わると、私も周りの人にやさしくありたい。
とても暖かい気持ちになります。

「家族の肖像」というCDには、
英語ヴァージョンですが、朝のリレーの朗読が入っています。

谷川俊太郎の詩は、私もとても好きでいろいろ本を持っていますが、
その日の気分で受ける印象も違っていて、何度読み返しても飽きません。

amazonでも買えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答どうもありがとうございます。
「これが私の優しさです」を検索してみたら
文庫本も出ているようですね。
読んでみようと思います。
「朝のリレー」は何年か前CMで使われていましたよね。
すがすがしい朝のイメージと
世界中つながってる・・という広がりが心地よく響いてくる詩だと思います。
ほかにも素敵な詩に出会えればと読むのが楽しみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/14 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!