アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

始めまして!!
眉毛の染色を市販のカラーリング剤で染めるとどうなるのか教えて下さい♪
顔の皮膚なんで注意事項には髪の毛以外には使用するなと書いてありますがなるべく肌につけなければ大丈夫かなと個人的にはおもってるのですが経験者の方がいたらどのような感じでやられてるのか聞きたいです。

A 回答 (4件)

ri-zyuです元美容師です。



放置時間は冬で温度が低い分長いまえに時間を取りましょう。

もちろんきちんと染めたいなら根元まで染めましょう。

眉毛は伸びません(といったら、言い過ぎですが)

つれぐれも目にカラーリング剤が目に入らないように、アレルギーの人だと大変です

今度行う場合はテストをしてから行いましょう、アレルギー体質はいつなるか
判りません。
    • good
    • 0

1です。


プリン・・・なりますよ♪笑
放置時間はだいたい髪と同じくらいでいいと思いますよ。
私は2本くらい堅い毛があって、それだけが染まりが悪いので長めに置きますが・・・笑
長く置いてもそれ以上は染まらないので、ある程度で良いと思います。
頑張ってください。(^^)v
    • good
    • 1

カラーリング剤が目に入らないように使い古したタオルを目にあてカラーリング剤と塗布、少し時間が経ち目に入りそうも無ければタオルを取る、くれぐれも目に入らないように注意しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます♪
でわ垂れに気をつけてうやってみます。

お礼日時:2006/12/14 13:36

はじめまして。


私は髪を染める時に一緒に眉も染めます。
綿棒にカラーリング剤をつけ、眉毛に塗布していきます。
毛の先端までカラーリング剤で埋めるような感じです。
気温が高かったり、体温でタラーっと垂れてくる時があります
ので、目に入らないように気を付けてくださいね。
後はふき取って洗顔でOKです!キレイに染まりますよ。

注意事項・・肌の弱い方にはおすすめしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうぎございます!!
放置時間としては髪の毛と同じでそまりますか??
やはり根元までつけるのですね、かぶれるかもしれませんがとり合えずやってみます!!
ちなみに伸びて来たら髪の毛みたいにプリンになったりしますか??

お礼日時:2006/12/14 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!