プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週フェイシャルエステを受けました。
施術が終わり一時間程経った後、何だか顔が痒くなりだし
頬の高い所やオデコ、顎のラインが赤くなってきました。
お店に相談した所「アレルギーであれば即反応すると思います
時間が経っての反応は今まで働いていなかった機能が動き出した
事により出たのでは?」と。
翌日には反応もなくなり気にしていなかったのですが、なんだか
今更になってセールストークのような気がしてなりません…

今週末に予約を入れているのですが、行こうかどうしようか迷い中です
ご意見頂けたら嬉しいです。よろしくお願い致します

A 回答 (1件)

どの様なエステ「施術」を受けられたのかわかりませんが・・・肌が薄い、敏感肌と言う事はありませんか?また、体調があまり良くない時にも肌は敏感になります。

基本的に痒くなる赤くなるといった場合、施術の過程やエステの際に使用した化粧品の成分が、若干合わなかったと言う事も考えられます。

例えば化粧品カブレであれば、主な症状として「はだ赤くなりヒリヒリ・肌が熱を持つ・かゆみ・湿疹・はれる」などです。

次の日に反応が治まっていたのであれば、
頬の高いところ・顎のライン・オデコと言うことですので顔の中でも脂肪が少ない部位ですので、施術の際、強くこすり過ぎた事も考えられます。
もし、次回エステに行かれて赤味・かゆみが出た際には、直ぐに冷たく冷やしたタオルなどで肌を冷やす事をおすすめいたします。(氷を直接あてるなど冷やしすぎに注意してくださいね)面倒かもしれませんが、タオルが温かくなったら氷水でタオルを絞りなおしてください。
    • 0