プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔、友人からCocteau Twinsのライブサポートメンバーに日本人がいたと聞いたことがあるのですが、この話は本当でしょうか。
担当パートはギターで、しかもプロミュージシャンではなく、本職は寿司職人(海外在住)という話でした。
ひさしぶりにコクトーツインズを聞いて、思い出したら気になってしまいました。
もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら真相を教えてください。

A 回答 (1件)

今晩は


Cocteau Twinsは好きで昔よく聞いてました。
ライブにも一度行ったことがあるのですが
リズ嬢の喉の調子が悪かったのか声があまり出ておらず
がっかりしたのを覚えています。
確かにライブであの音をそっくり再現するのは無理な話ですが・・・
さて前置きが長くなりましたがそのような話は初耳だったので
ちょっと調べてみたところ舘美津男という日本人がサポートメンバーにいたようです。
台所で大量の寿司を握り,バンドの全員を狂喜させたというエピソードから
本職は寿司職人というのも本当かもしれませんね。
尚詳しくは参考URLをご覧下さい。
ちなみに私は彼らのアルバムでは「Treasure」と「Blue bell knoll」が特に好きです。
以上御参考まで。

参考URL:http://pws.prserv.net/spanglemaker/music/cocteau …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと、本当だったとは・・・(寿司職人かどうかはわかりませんが)。
驚きです。感動しました。ありがとうございました。
「音楽カメレオン」との評価をもらってますが、ロビンのギターそっくりのサウンドで観衆を驚かせたのでしょうか。
「Blue bell knoll」は私も大好きです。中でも「iceblinkluck」が大好きです。

お礼日時:2006/12/15 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!