アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドアのインターホンのチャイムがならなくなりました。
 インターホンは電池交換などしないといけないのでしょうか?
電池を換えようとブッシュボタンの周りをみてみたのですが見当たりません。
 普通はどこに電池がついているものなのでしょうか?

 ご存知の方教えてください。

A 回答 (4件)

どのような種類のインターホンかわかりませんが、電池式のものであれば、屋内のスピーカー?つまり音の出る場所を調べてみてください。


おそらく、そこです。

(-o-)/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
屋内のスピーカーにあるんですね。一度調べてみたいと思います!

お礼日時:2006/12/16 12:27

メーカー名や機種の番号がわかれば、そのメーカーのサイトで取り扱い説明書を見ることができると思いますよ。


ちょっと探してみてください。

電池を入れる場所がない場合は、故障です。

普通は、家の中の音が出る部分ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 一度メーカー名を探してみたいと思います。

お礼日時:2006/12/16 12:28

そもそも電池式なんでしょうか?20年以上前の公団タイプ(室内には受話器がない)か、よほどの特殊な後付け以外ではほとんどお見かけしませんが。



ならなくなる原因はいくつかあります。室内に受話器がある場合、電源供給はそちらから行っています。そちらの不具合か、途中の線の不具合の可能性も。機器の不具合なら、交換か修理。使用年数によってはメーカーサポートが受けられる可能性もあります。

電池式なら、外部に蓋がないなら、一旦はずして、裏を見てください。
電池式でない場合、室外の機器は通常隠しビス1本で止まっています。で、裏には2本の線があります。ただし、線を扱うと感電すること(昔の一部の100V直結タイプなど)がありますので、あまり知識がないようなら業者(メーカーか、買い直すなら家電店か量販店など)に依頼したほうがいいでしょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もしかしたら電池式じゃないのかも知れないのですね。
メーカーに連絡してみたいと思います。とても詳しくありがとうございました!

お礼日時:2006/12/16 12:29

室内側の音が出るほうに電池や電源が来ているかと思います。

そちらを確認してみると良いかと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!