アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳の男性社会人です。
ずっと女性と付き合ったことがなかったのですが、3ヶ月前出会い系(結婚も視野に入れた真面目なサイトです)で24歳の女性と出会いました。ちなみに相手も今まで付き合ったことはないそうです。
その人とは価値観(将来の結婚観)や性格、趣味などがことごとく自分と合い驚きました。何より一緒にいて落ち着けます。それまでは女性と一緒にいても会話が続かないことが多く「次何話そう」とか落ち着かない自分がいました。
今まで10回以上飲みからドライブ、遊園地などいろんな所に遊びに行きました。相手は自分もことを気に入っているようでよくメールが来ます。

そんな合う人にもかかわらず恋愛感情が持てないのです。
ロマンチックな場所にいても手を繋ごうとか抱きしめたいとか全く思わないのです。
凄く悩んでいます。なぜこんなに合う人なのに恋愛感情が持てないんだろうと。自分も人もことを言える容姿ではないので余計そう思います。

今まで恋愛したことなかったので恋に恋してる所もあると思います。正直職場も全く女性がいないので出会いもない状況です。この出会いを大事にしたいと思っています。

初めて結婚を考えましたが性的な感情が湧かない人と結婚するのもむなしい気がして、長い人生考えると本当に好きな人が出るまで待つべきかなとも思ったりします。
その一方で既婚者の中には容姿より価値観などいろんな面で合う方がうまくいくとか最初はそうでもなかったが何年かたってから愛情が出てきたいう意見も聞いたりするとこんなに合う人はもう現れないのではと思いもう少し付き合いを続けてから考えようかと思ったりもします。
このように悩んでることを相手に隠したままずるずる付き合うのも悪いと感じています。

既婚者の皆様アドバイスがあればよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

とりあえず告ってみてください。


これが僕の意見です。

自分も同じケースで悩んでいました。
21歳で初めて一緒に2人で遊んだりする異性ができ、ちょくちょく連絡とっていました。
しかし、恋愛感情がわきませんでした。
そういった感情は自然と沸くものだと確信していたので、これは単に自分が好きじゃないんだなと感じました。
友達に言うと、「恋愛経験ないならとりあえず経験を経ろ」とアドバイスされ、告白し付き合いました。
すると、なぜかだんだんと彼女のことが愛おしくなりました。
付き合って初めてのデートで手をつなぎました。

恋愛経験がないのならば、とりあえず経験という意味でもいいので告白してはどうでしょう?
確かにこれから理想の女性がでてくるかもしれません。(てか、僕もそう思ってました。)
でも、あなたの過去のご経験・職場の環境等をご察しすると現れない可能性も十分考えられませんか?
僕は今の段階で、傍にいる彼女に目向けることをおすすめします。
頑張ってください。
    • good
    • 1

>自分も人もことを言える容姿ではないので余計そう思います。



にも関わらず、そう思ってしまう。
要するに、あなたから見て「ブス」なのね。
タイプじゃなくてもそこそこなら性欲は湧くでしょうから、ぶっちゃけどちらかというとブスなのですね。客観的にどうかは別として。

ただね、1度関係を持つと、もうブスも気にならなくなる可能性もありますよ。

男のイク瞬間の快感は、好きな子だろうと嫌いな子だろうとそうそう差が無いようです(これはここのサイトで知りました。女性としては虚しいです)。
その彼女とエッチをしても、イク瞬間は気持ち良いと思いますから、そこであなたの中で何かが変わるかもしれません。
    • good
    • 0

素敵なカップルですね。

なかなかこういうお相手って、ないですよ。
価値観(将来の結婚観)はもちろんですが、性格、趣味までが驚くほど合うなんて、うらやましい限りです。
無理して話を合わせてくれているのではないか?という疑問も、10回以上デートしていたり、頻繁にメールをやりとりしているということなら、もうその心配はないのでは…?

ほかの女性では全く感じられなかった、「2人でいると落ち着く」という感覚を持てたのですね。
素晴らしいじゃないですか。

お相手も24歳という、いわゆる「結婚適齢期」ですし、結婚を前提とした真面目な場で知り合ったのでしたら、「とりあえず、キープ」というのは失礼な気がします。

お互いに、異性とのおつき合いは初めてとのことなので、どういったタイミングで手をつなぐか、とか、どういった雰囲気にしたら手をつなぎたくなるか、というのを、何となく逃しているのではないでしょうか?

次のデートでは、手をつないでみませんか?
●人の多いところで、はぐれないように手をつなぐ
●ディナーの後など、ちょっとお酒が入った帰り道に手をつなぐ
●夜景を見ながら「寒いね。手、冷たくない?」と言って、手を温めあう
なんてどうですか?
クリスマスのデートならぴったりだと思うんですが。

もし生理的にダメなら、手をつないでみれば「うわ、嫌だな」と分かるんじゃないかと思うんです。
そしたら、申し訳ないけど友達以上にはなれそうもないかも、とお断りして、お互いに別の結婚相手を探すべきかもしれません。

手をつないでみて、「心地よい」と感じるようなら、次はキスしたいな、とか、徐々に、性的な感情が芽生えてくるんじゃないかな、と思うんですが…。

何もせずに、距離を置いていたら、性的感情って生まれにくいんじゃないかな、って私は個人的にですが思います。

私の友人にもいましたよ。付き合ってるのに全然手をつながないカップル。彼側が極端に女性を遠ざけて来たタイプで、彼女から人ごみにさそっても彼は手をつなごうとしない(気がきかない)。結婚どころかカップルにもなれそうもない、と周りは心配していたんですが、「誕生日プレゼントありがとう。これからもよろしく」という握手がきっかけで手をつなぐようになり、数カ月後にはプロポーズしてました。

質問者さんも、頑張って下さいね。
    • good
    • 0

私と似ているので回答させてもらいます。



妻とは姉の紹介で知り合い、半年でプロポーズ、1年ちょっとで結婚しました。
初対面の頃から話が弾み、価値観・生活環境が似ていたのでトントン拍子でしたが、恋愛感情はあまりありませんでした。
私は妻と出会う30過ぎまで女性との交際経験はなく、それこそ質問者さんみたいに告白するような相手にすら出会えませんでした。
ですから、人を好きになることがよく分からないまま、妻と結婚してしまったのです。
ただ、結婚とは生活なのでこれで良いと思っています。
自分が惚れる相手が現れる保障なんて無いのですから(笑)。

もっとも性的な感情が一切湧かないようなら、ちょっと保留しておいた方が良いかも知れません。
うちは一応、性的な感情は湧きましたから・・・。
    • good
    • 0

こんばんは。



私は、質問者様の文章を読んだ限りでは、十分お相手の女性に対して、恋愛感情を持ってらっしゃると思いました。

男女のお付き合いは、ほとんどがお互い錯覚や思い込みから始まっているように思います。

つまり、自分が見ている接している相手がすべてだと勘違いしてしまい、相手の違った面が見えると、こんな人とは思わなかった。と、なりがちです。

そのくらい、人は多面体だということを念頭において、しかも男女は脳のつくりからして、違うので、決して相手を完璧に読むのは男女の関係においては、不可能だと思いませんか?

今お付き合いしている女性のかたも、同じことが言えると思います。

つまり、お付き合いされている彼女さんのことをまだまだ知らない、わかってないのに、性的対象とならない。とか、結婚してもむなしい。とかは、早すぎる判断のように感じます。

価値観が似ていて、趣味嗜好があう同士なんて、これ以上に素敵なことはないと思います。
彼女にもし、色気というものがないなら、それは、質問者さまのせいでもあると考えるようにしてみてください。

質問者様から、口紅やお洋服をプレゼントするのもいいと思います。
女性は本当に男性によって変わるんです。

結婚を考えている。でも迷ってしまい、考えてしまう。そんなに考えるくらい相手のことを思ってるんですから、大丈夫だと思いますよ^^

本当に好きな人というのは、突然目の前に現れるわけではありません。

何かしら合う二人が出会って、お互い様の精神で自分たちの基盤をつくり、関わり合い、話し合い、認め合って、絆となっていくものだと思います。

肌の合う合わない、容姿の好き嫌い、なども確かに大切ですが、それをひきかえにしてもいいと思えるものが、お相手にはあるように思いました。

問題があれば、それをなんとか二人でしようと努力することが大切だと思うんです。
彼女の変化に気付くようにしてあげてください。
髪型かえたの?
今日の服の感じすごくいいね。
かわいいね
きれいですね
女性をどんどん素敵に変身させる魔法の言葉は沢山あります。

彼女だけに心をこめて、言ってあげるようにしてみて下さい。

男女がお付き合いするということは、相手がいるということです。
相手は自分の鏡のような部分がありますよね。

こうじゃないから、お付き合いはやめる。のでは、誰とお付き合いされたところで、同じ結果が待っています。

我慢や妥協の末別れるなら、出来る限りの努力をしてからのほうが、納得できますから。

とにかく、お相手の彼女さんはまだまだ、発展途上ですし、質問者さまも彼女さんの何を知ったわけでもなく、ただの思い込みで別れてしまうには惜しすぎると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>自分が見ている接している相手がすべてだと勘違いしてしまい、相手の違った面が見えると、こんな人とは思わなかった。と、なりがちです。

本当にそうですね。自分の場合はせいぜい週に1回会ってる程度なのでまだまだ相手の知らない面は多くあると思います。

>肌の合う合わない、容姿の好き嫌い、なども確かに大切ですが、それをひきかえにしてもいいと思えるものが、お相手にはあるように思いました。

自分もそれは思います。共通の趣味を楽しめたり同じような考えを持っている人と語り合えるのはいいものだなという気持ちはあります。

回答を読ませて頂いてsorakaisei様の人生経験豊富なアドバイスに癒されたような気がしました。自分はもうすぐ30になるというのに精神的にはまだまだ子供で何とかしなければいけないと思っているところです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/15 19:59

私は20代後半既婚♀です。



すみません、悩む事でもないような気がします。
別に今のまま友達関係でも良いのでは?

お相手は24歳と結婚適齢期ですからあまり気を持たせてばかりなのも可哀想ですけど、
暫くは友達のまま楽しくお付き合いしていたらどうでしょう。

彼氏・彼女の関係では、相手の本質がなかなか見えないものです。
恋は盲目とも言いますし。。
今は相手がどんな人なのかじっくり見ながらお付き合いができるいい時期だと思います。
そのうち何気ないきっかけで、彼女を女性として見れるようになれるかも知れませんし。

問題は、お相手の方から質問者様の心が動く前に、真剣なお話をしてくる可能性もあるという事でしょうか。

その時はちゃんと考えてあげないとダメですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。友達関係を続ける中で結論を出すというのも一つの手ではないかと思っています。

>そのうち何気ないきっかけで、彼女を女性として見れるようになれるかも知れませんし。

それを自分でも今一番期待しているところです。

確かに今のように心の整理が付かないまま結論を迫られると困りますね。今のところそのような場面はないですが可能性は考えておいたほうがいいように思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/15 19:47

アドバイスになるかどうか・・・。



大体、恋愛・結婚を二分類すると「凄く合う」というのと「めちゃ反発、喧嘩しつつ引かれ合う」ということになろうかと思います。

そこで、相談者のように、合うと思いつつ、恋愛感情がわかないというのは、前者が必ずしもベストチョイスかどうか不明ということですね。

まだ未経験者でしょうが、要は自分の人生観として前者と後者どちらがいいのでしょうね?

立ち止まって若いながらの仮総括されてみるしかないんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>合うと思いつつ、恋愛感情がわかないというのは、前者が必ずしもベストチョイスかどうか不明ということですね。

自分には難しくてよく分かりませんがそうなんでしょうか??
自分としては喧嘩するよりは「凄く合う」方を望んでいると思います。
でもお互い本音が言えず合っているように振舞っている状態はむなしいですよね…

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/15 19:33

今すぐに結論を出す必要がないのであれば、とりあえずは付き合っていてもいいんじゃないですかね。

他の女と二股かけたりしなければ、別に裏切っていることにもならないでしょう。
相手だってまだ探りを入れている段階だと思いますし。

>長い人生考えると本当に好きな人が出るまで待つべきかなとも思ったりします。

それもアリだと思います。私はそうでした。
ただし、一生巡り合えないこともあるし、巡り合えたとしてもその人と結婚できるかどうかも解らない、ってことは覚悟しておくことです。私は理想の女性と結婚できなければ一生独身の方がマシ、妥協しけ結婚することは有り得ないと思っていましたから平気でしたけど、あなたが「一生独身は嫌だ、結婚はしたい」と思っているのなら、妥協することも必要になるでしょう。

>価値観などいろんな面で合う方がうまくいく

これは微妙ですよ。
価値観がパーフェクトに一致する人なんていませんから。似たような価値観であっても、どうしたって差が出ます。むしろ似たような価値観を持っている人同士の方が、そういう些細な差が気になったりします。
それよりも、全然違った価値観であっても特に気にならずに容認し合える性格の方が大事だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>一生巡り合えないこともあるし、巡り合えたとしてもその人と結婚できるかどうかも解らない、ってことは覚悟しておくことです。

その通りですよね。今まで好きだった人に告白しても振られてきたんでよく分かります。
落ち着きたいという気持ちはあるので多少の妥協はあっても結婚はしたいと思っています。実家が地方ということもあり最近年下のいとこの結婚が相次ぎ親からのプレッシャーも年々強まってるというのもあります。

>全然違った価値観であっても特に気にならずに容認し合える性格の方が大事
そのような考えはなかったので勉強になりました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/15 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!