アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 D-0 ステッピングのPentium4/CeleronDが出荷?されている
ようなのですが、(下記サイト参照)実際に店頭に並ぶのはいつ
頃でしょうか。あるいは出荷される事なく終息し、Conroe派生の
CPUに直接スイッチするのでしょうか。Pentium4 6x1や
CeleronDの取扱店数が少なくなったのも気になります。この辺り
の事情に詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしく
お願いします。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0828/int …
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0908/int …

A 回答 (1件)

先日パーツショップの店頭で「Pentium4(65W版)」といった表記を見かけましたから、あるところにはあると思いますよ。



むしろ何故今Pentium4?
ワットあたり性能ではどう頑張ってもCore 2 DuoやAthlon64 X2(こっちはマザー交換が入るので話が変わりますが)に勝てないのははっきりしています。
915/925マザーを更新できずに困っているのでなければ選択する余地はまず無いと思うんですけど。

この回答への補足

 丹念に探せば現時点でも出回っているのですね。Pentium4に
ついては1月に価格改定があるらしく、ソロのCPUとして上記の
ものを取っておきたくなりました。単なる物好きですね。(汗)
とりあえずは2月以降の話で質問をするのが早過ぎました。すみ
ません。その時期にものがあれば上記のCPUとVistaで組んで、
やっぱりとなったらCore 2 Duoに交換するつもりです。交換し
たPentium4はアップグレードに回します。

補足日時:2006/12/17 15:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。来年になって状況がはっきりして
から動こうと思います。

お礼日時:2006/12/18 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!