アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳の男性です。
目の下のくまが非常に目立って悩んでいます。
どなたかくまをうまく隠すことができる
化粧品などお知りの方がいらっしゃいましたら
教えてください。
働いているので人と会うのに不健康そうな印象を
与えてしまうかと思うと非常に悩んでしまいます。
健康管理などの面からでもけっこうなので
ご親切な方、アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

初めまして。

わたしも化粧品など、かなり詳しい方だと思いますので、僭越ですが、アドバイスさせて頂きます。
男性の方。。。なんですよね?でしたら、メイクで隠すより、やはり「中から治す」のが一番かと思われます。
初歩的なことから言いますと、まず寝不足の解消。ストレスを溜めない。(基本中の基本ですね。)次に他の方ともダブりますが、身体の健康(内臓系)のチェック。それから、ビタミン不足も良くないので(1人暮らしなどだとなかなか大変ですが)フルーツをキチンと補って下さい。とくに朝。(前の晩から剥いて冷蔵庫で保存しておくと朝食べられますよね。キウイ、グレープフルーツはオススメです。)最後に、メイクではなく、「塗る化粧品」をひとつご紹介します。
「エスティーローダー」という外資の化粧品の(大きなデパートにはあります。)「アンサークル」というお化粧品は「クマ専用」に開発されたものでとても良く効きます。サメの軟骨から取り出された成分がクマに作用するそうで、専用に開発したのはエスティーローダーが初めてらしいです。
とても小さく、しかも9000円という高値な物ですが、(わたしも使った事がありますので)一度試してみてはどうですか?

以上、参考になれば嬉しいです。

tokyo24
    • 0

ファンデーションで隠すならスチックタイプのファンデーションを中指の先に取り気になるところへ軽くたたき伸ばせば自然な感じに仕上がり化粧崩れもしません。

ただしテクニックが必要なので詳しくは化粧品店で聞いてください(最近の化粧品店はそういうテクニックを知らない販売員が多いのでおばさんの美容部員がいいかもしれません40~50代ぐらい)

中から直すには原因が、ストレスか過労・睡眠不足によるものならばいいのですが肝臓のときもありますお医者さんで血液検査をしてみては
 私は元化粧品販売店店主ビューティスペシャリストという称号ももっています
    • 0
この回答へのお礼

早々にアドバイスいただきありがとうございます。
化粧の件、早速実践したいと思います。
でもテクニックが必要ということなので
なんとか頑張ってみたいと思います。

こんにちわ、目の下のクマにお困りとのこと、私もそうですが不健康そうに見えたり暗い印象を与えたり老けて見えたりと、いいとこなしですよね。

体調などは如何ですか?
内臓疾患があるとかは有りませんか?肝臓系統が悪いとクマができると聞いた事がありますし、寝不足なども響きますね。それと、アレルギーは有りませんか?アトピーなどもあなどれない原因の一つで、黒くよどんでいたのはアトピーの所為だったりも考えられます。それと、目の周りの血行をよくする事も大切で、朝など暖かいタオルなどであたためてあげるのも良いそうです。そして化粧品ですが、コラーゲンなどが入ったものがよいと思われ私の場合はコラーゲンを飲んだりもしましたが、メナ-ド化粧品の薬用ビューネを使った後スーパーコラックスを使ったところだいぶ楽になりました。まあ、メナードに限らずコラーゲン入りの化粧品をつかってみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

早々にアドバイスありがとうございます。
肝臓は悪くないと思いますが、
寝不足は多少あると思います。
アレルギーもとくにありませんが、
化粧品のお話大変参考になりました。
タオルの話も含めて早速実践したいと思います。

「目 くま」で検索すると

たくさんhitしますので、それらを参考にしてみては
いかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
最近質問をするようになったので
勝手がよくわかりません。