アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いのクリスチャンの方が最近亡くなられたことを知りました。ずいぶん日がたってしまったのですが、お花代としてお金を包む以外に何か故人を悼む方法はありますか? 

A 回答 (1件)

私はクリスチャンではありませんが、相手がどんな方であれ、要は気持ちが大切だと思います。

mokeleさんがどの程度のことをお考えなのか分かりませんが、
カードやハガキなどに一言、その方との思い出を書いて送るのもいいのではないかしら。

もし、もっとお気持ちがあるのなら、教会に一度行ってみるのはどうですか?
その方が信仰していたキリスト教に触れてみるのもいいと思います。
初めて教会に行くと、声をかけて下さることが多いので、その時にその旨を伝えれば
一緒に祈って下さるかも知れません。
その場で祈る、ということではなくて、その人の祈りの中に加えてもらえると思います。

クリスチャンかどうかは特に気にせず、悼む気持ちを伝えればいいと思います。
    • 0