アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻(専業主婦32歳)がテニススクールの忘年会に参加しました。
もちろん、前もって予定を言われた私は、快く送り出しました。
ところが、帰ってきたのが午前2時!
しかも、テニススクールのコーチと思しき男と2人でタクシーで帰ってきました。
その男は、タクシーですぐに帰っていきました。
しかも、妻の服装がテニスをする格好(テニスウェア+スコート)にコートを着ているのです。
妻は、さっさと布団に入って寝てしまいました。
そして、今日の朝から口も利いていません。(妻は出かけています)
私は、妻があの男と何かしていたのではないかと、妄想してしまいます。
やはり、話をした方がいいでしょうか。

A 回答 (8件)

主婦の意見です。

  まず、午前2時に帰宅ですが 話が盛り上がっていたらあっという間ですよね?  
快く送り出したんなら 帰宅時間にも文句はつけないであげて! 
忘年会といってますが まずコーチと生徒さんがスクールに集まり
テニスを2~3時間したんじゃないですか?
スコートはいて飲みに行くとは思えませんので。
その後 数人でカラオケに行って 飲んで歌って騒げば 2時になりますよ。 他のひとがまだたくさん残ってるのに 奥さん1人だけ帰れますか? 場の雰囲気もあるし、皆がいるなら奥様も残りたいでしょう。
タクシーも方向が同じなら 一緒に帰ることもあるでしょう。
逆に 疑わしいなら 一緒には帰りませんよ。
今回の事だけなら、多目にみて 器の大きい男と思わせましょう。
これが、何回も続くようなら 注意は必要ですが…
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 主婦の意見です。  まず、午前2時に帰宅ですが 話が盛り上がっていたらあっという間ですよね?  
> 快く送り出したんなら 帰宅時間にも文句はつけないであげて! 

快く送り出すのと、忘年会の帰りが午前様になるのは、別の問題です。
6時から2,3時間テニスをして8,9時、カラオケを3,4時間で0時です。
これで、十分でしょ?
私の会社の忘年会では、6時開始・8時終了、二次会が10時終了、三次会が0時終了といった具合です。
午前2時に家に帰ることなんてあり得ません。(私はせいぜい二次会までだし、終電が11時すぎだから)
それとも、あなたは、平気で午前様になる女なんですか?

> 他のひとがまだたくさん残ってるのに 奥さん1人だけ帰れますか?

主婦ならかえって当たり前です。
二人揃っての夫婦ですから、妻の身の振り方で、我が家の品格が問われます。
私の目指す「家」は、下品なものではありませんから。

お礼日時:2006/12/21 00:19

私も同じ経験をしました。

早めに奥様としっかりお話をしてはっきり自分の思っていることを言うべきです。
私もテニスのコーチに妻を寝取られました。1回2回なら許せますが1年以上嘘をつかれていました。私は妻を信じていましたが、怪しいと思ったときに話せば、まだ修復できたと思います。今は裁判で係争中です。私は子供もいて泥沼です。自分のお気持ちを今すぐぶつけるべきだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「何かあったのか?」と問い詰めた所、「何もないよ」と言われました。
もう少し、様子を見てみます。
生活に変化が出てきたら、修復をかけようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/21 00:11

私は、妻に浮気された経験と、逆に浮気を疑われた経験があります。


妻に浮気されたときは、なんとか引き離そうと、いろいろ画策しましたが、逆効果でした。
また、浮気を疑われて、妻や、その友人達に冷たくされたとき、妻の浮気を辞めさせようとして私が取った行動が間違っていたことを悟りました。疑われれば、それだれ、貴方から気持が離れていくものです。
いろいろ聞き出そうとしたり、浮気を疑ったりするような素振りは、逆効果です。(そうしたい気持ちは、よ~く解りますが・・・)いつもと変わらない態度で居て下さい。さり気ない優しさと、男らしさを、控えめにアピールした方が、良いみたいです。急に優しくなっても、引いてしまいますが、全く気づかない振りをして、奥さんに罪悪感を感じさせてあげる方が、上手く行くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛い経験をお話いただき、ありがとうございます。
無理した話(詮索と浮気を疑う)は、いけないのですね。
でも、もう、「どういうこと?」と聞いてしまいました。

> 奥さんに罪悪感を感じさせてあげる方が、上手く行くと思います。

できるだけがんばってみます。

お礼日時:2006/12/21 00:08

結婚していても、専業主婦でもスクールに行くとき、道を歩いているときどこでどんな風に出会うかわかりません。


もしその男と何かしていたら、嫌だな。と思う気持ちはすごくわかります。しかし、奥さんを疑っても答えが出ないと思います。

軽く流して何事もなかったようには難しいと思いますが、知らない方がいいことは知らない方がいいと思います。
夜中の2時に帰宅して、心配されたと思いますし、連絡をよこしてほしいものです。
わざわざコーチが一緒にタクシーに乗らなくてもいいものを・・・。

本当に二人の間に何かあったら、コーチは一緒に帰宅しないと思います。旦那さんに見られたら大変だと思うし、スコートは着替えます。
何かあったとしても、今回が初めてという感じがします。
これから怪しい行動が目立つようになるか、ならないかで決まってくるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 本当に二人の間に何かあったら、コーチは一緒に帰宅しないと思います。旦那さんに見られたら大変だと思うし、スコートは着替えます。

逆に見ると、そうとも感じます。

> 何かあったとしても、今回が初めてという感じがします。

妻のブラが外れていたこと、アンスコからの匂い・・・「おさわり」があったのではないかと・・・。

> これから怪しい行動が目立つようになるか、ならないかで決まってくるような気がします。

これ限りで終わるのか、何かと理由をつけて出かけるのか、見極めないといけませんね。

お礼日時:2006/12/18 18:51

失礼ですが、奥様は欲求不満なのではないでしょうか。



コーチが、というより奥様が誘ったと考えるほうが自然です。
一般的にコーチという立場は、女性選びたい放題でモテますから。
女性は30代で性欲のピークを迎えます。10代の男性並みということです。それなりのケアが必要な時期です。

このように、原因・遠因にはあなたのケア不足が絡んでいることが想像できますが、だからといって本件について黙っているのは得策ではないと思います。実際奥様が朝帰りした事実については、きっちり叱っておかないと、また繰り返してしまうのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 失礼ですが、奥様は欲求不満なのではないでしょうか。

欲求不満なのは、どちらかと言うと私の方です。

> 女性は30代で性欲のピークを迎えます。10代の男性並みということです。それなりのケアが必要な時期です。

私が求めても、月に1,2回です。
しかし、当日は、妻が寝る前にスコートを脱いで布団に入ったのですが、
ブラが外れてて、アンスコからほのかな匂いを感じました。
もしかしたら、「おさわり」くらいしたのではないかと・・・?

> 本件について黙っているのは得策ではないと思います。実際奥様が朝帰りした事実については、きっちり叱っておかないと、また繰り返してしまうのではないでしょうか。

そうですね。軽くは話をしましたが、もう一度、しっかりと話をしたいと思います。

お礼日時:2006/12/18 18:47

質問者殿の気持ちはわかります。


奥さんに話をしても、ちょっと帰りが遅くなっただけだと言われるだけかもしれませんね。
午前2時の帰宅とは言え、テニススクールのコーチとはタクシーで帰ってきただけで、タクシーに乗る前は、奥さんはコーチも含めた他のテニススクールの仲間5人と例えば3次会をやっていたという可能性もありますね。
気になるなら、奥さんがテニススクールへいつ行くのかを調べ、コーチの行動を調べれば何かわかるかもしれませんね。
必要により、今は動向を探るというところだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

> 気になるなら、奥さんがテニススクールへいつ行くのかを調べ、コーチの行動を調べれば何かわかるかもしれませんね。

仕事の関係上、スクールに行っている状況は、調べられません。(探偵を使えばできるでしょうが)
一応、妻には、聞いてみましたが、当然ながら、「何もない」と言われました。

お礼日時:2006/12/18 18:40

こんにちは



今の時代、こんな回答をすると「古い人間だ」と思われるでしょうが
もしよければお読みください。

色々な意味で既婚、独身問わず女性も自由な時代になりました。
私も奥様と同じような年代ですが、主婦が午前様になるとは考えも
のだと思います。

年に1度だとか主婦だって・・と思う気持ちはわからないでもあり
ませんが、「結婚」とは「あらゆる責任」があることをいまいちど
ご夫婦でお話をされてください。

まして、男性とタクシーを同乗するなど、どんな訳があろうとも、
どんなにやましくなくとも、慎むべきことだと思います。

ただ、日頃のご主人の行動にもよります。
ご主人が午前様は当たり前、接待だと言い訳して飲み歩く、奥様
孝行をしない(家族サービス)などなど、そのようであれば外に
目を向けてしまうことも多々あります。

まずご自身を振り返ってみること。
そして、「何かしでかした」ことを問い詰めるより、午前様にな
ったことをやわらかく注意してみることはいいことだと思います。

それで、逆切れを起こすようなら、それまでの妻(女)です。

相談者様がお選びになった妻です。夫婦は鏡です。
そのこともお忘れにならずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、問題ありな行動ですよね。

> ただ、日頃のご主人の行動にもよります。
> ご主人が午前様は当たり前、接待だと言い訳して飲み歩く、奥様
> 孝行をしない(家族サービス)などなど、そのようであれば外に
> 目を向けてしまうことも多々あります。

私の仕事では接待なんてなく、土日出勤も全くなし、子供はいないので家族サービスについてはわかりません(世間で言う家族サービスって子供を連れて家族でお出かけってイメージです)が買い物等には一緒に行っています。

> 午前様になったことをやわらかく注意してみることはいいことだと思います。

これは、今日、言いました。
口では反省していることは言ってましたが、「なんで午前様がいけないの?」っていう雰囲気がありました。

> それで、逆切れを起こすようなら、それまでの妻(女)です。

逆ぎれまではいっていませんが、反省している感じを受けませんでした。

お礼日時:2006/12/18 18:36

ん~確かに怪しい。


端から見ても怪しい。
旦那が怪しいと思っているなら、やっぱり怪しい。
ところで「話をした方がいいでしょうか」って、
なんの話をするの?
怪しいことの中身?
あったって言わないでしょう。
貴方なら言う?
私なら、趣味をゴルフからテニスにするな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> なんの話をするの?
> 怪しいことの中身?

帰りが遅くなったことです。
本当に、単なる忘年会・その2,3次会だったのか・・・。

> あったって言わないでしょう。

そうですよね。
言うわけないですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/18 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A