プロが教えるわが家の防犯対策術!

年末28日に宮城県に子供小学生低学年2人を連れて旅行へ行く予定です。
仙台市内の駅から近いホテルに宿泊します。
目的は光のペイシェントを見る事なのですが、
それ以外の予定が決めかねています。

・美味しい牛タンを食べよう!
・美味しい牡蠣を食べよう!
と、話しているのですが、お勧めの牛タン店を調べたら
「利休」や「喜助」がいい感じなのかなと思いましたが、
この時期、予約ナシではランチでもディナー時間帯でも
行列必至なのでしょうか?

また美味しい牡蠣を食べられるお店も教えて頂ければと思います。

仙台近郊で、当日お昼から翌日の午後3時頃までの日中に
子連れで楽しめる観光スポットを教えて下さい。

それから国分町公園?は光のペイシェントとは違ったクリスマスイルミネーションを
楽しめるとの事ですが、具体的な場所を教えて下さい。
その国分町公園から花京院側のホテルまで帰りは、子供達も寒くて疲れるので
車を利用しようかと思いますが、渋滞で車は身動き取れない位でしょうか?

色々と教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (1件)

私は牛タンは「閣」がオススメです。


http://kaku.in/
有名店は、おいしくない店もあるので要注意。どことは言いませんが。
場所は一番町通り沿い高山書店隣りでした。(私が行ったのは昔なので、詳しくはHPで調べてください。)

仙台の観光スポット?「仙台メディアテーク」
http://www.smt.city.sendai.jp/
定禅寺通り沿い。実験的な美術館+博物館+図書館といった感じです。
何かイベントか展覧会でもやってればいいんですが、何もないと単なる図書館みたいになってしまうので、調べてから行って下さい。

宮城県立美術館
http://www.pref.miyagi.jp/bijyutu/mmoa/ja/main/i …
超オススメというほどではない。普通の美術館。美術好きなら。

秋保温泉
http://www.stcb.or.jp/akiusato/
作並温泉
http://www.sakunami-spa.com/
秋保は結構大きな温泉街。作並は鄙びた小さな温泉。秋保の方が有名。風情は作並の方がある気もする。

仙台に住んでいたので、松島何回も行きましたが、観光向けのまずい料理しかなかったです。旅館もグレードの低いとこばっかり。こっちが教えて欲しいくらい。是非徹底リサーチしてから行くべき。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!