この人頭いいなと思ったエピソード

来年の3月に上京し友人とのルームシェアを考えています。
家賃と交通手段などから西葛西の辺りを見当してたのですが
この掲示板で葛西周辺はあまり治安がよくない、
東京メトロの東西線がかなり混雑する、というのを知り
迷っています><

1・間取りは2Kか2DKで8万以内
2・人形町まで30分程
3・治安のいいところ
4・東京メトロのいずれかの線が使える地域

4は出来れば・・・という感じで^^;
上の条件でどこかいい場所があれば情報お願いします。
初めての家探しで分からない事だらけなので
何か教えていただければ助かります

A 回答 (3件)

葛西在住の会社員です。



治安は、人が多いところはそれなりですよ。
警視庁の犯罪MAP(http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokus …)参考にされたらいかがですか?

葛西であれば、ご指定の条件ですと駅から少し離れた築年数の古いアパートをターゲットにすると見つかり易いと思います。

電車の混雑ですか?激混みですよ(笑)
特に朝8時前後の、日比谷線に乗り換えに便利な後方車両は、地方から来た時は、本当にびっくりしました。でも、都心に向かう朝の電車はどこも混みますよ。
葛西→人形町であれば、意表をついて都バスという手もあります。
都の交通局のSite(http://tobus.jp/cgi-bin/pctimetable.cgi?act=time …)に時刻表のっています。
(秋26系)葛西駅→人形町3丁目で約40分かかりますが・・
    • good
    • 0

東京で治安のいい場所はありません。


北千住か、その先の東武線沿線はいかがでしょうか?人形町まで日比谷線1本で行けます。

都内で2DK・8万だと、駅から遠いか、築年数が古くないと難しいですね。1ルームで7・8万はザラにあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

治安のいい場所はないんですね^^;
東武線沿線探してみます

情報ありがとうございます^^

お礼日時:2006/12/22 19:59

人形町まで30分で2Kや2DKで8万ですか。

3畳や4,5畳でいいのなら結構あるかもしれません。

西日暮里駅は比較的家賃が安いです。人形町まで30分かかりません。

治安は、さほどどこも変わらないかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!