プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下着をいつも上下セットで買って付けています。
ずっと安くて可愛い、見た目重視の下着ばかりだったのですが、
20代中盤も過ぎたので、そろそろ機能重視に変えようと思っています。

日本のメーカーで、機能がしっかりしているブラジャーを
作っているのは、どこのメーカーなのでしょうか?
予算はブラとショーツ合わせて1万円くらいでそろえたいです。

思い浮かぶのはトリンプやワコールくらいなので沢山のメーカーが
知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

A No.3です。


お母様がシャルレを購入しているなら、いい方法がありますよ。
シャルレの販売員さんって、特約店さんと代理店さんがいます。
特約店さんは基本は訪問販売ですが、人によってはお客さんを呼べる場所を持っている人もいます。
また、代理店さんは必ずお店(事務所?)を持っています。
特約店さん達を集めて打合せをしたりするためです。
なので、お客さんを呼べる場所を持っている特約店さんか、
代理店さんが自分の担当さんであれば常にお店に行って試着、購入することができますよ。
通常であればそう言った方を探すのは難しいとは思いますが、お母様の担当の方から上記の条件の販売員さんを紹介してもらったらどうでしょうか?
    • good
    • 5

トリンプは、日本法人あるけど、ドイツかどこかのメーカーだったような記憶が。

。。

私個人は、国内メーカーだと、アガタモダ(Agatamoda)とかフォルメンテーラ(Formentera)、木屋(KIYA)あたりがオススメ。

フォルメンテーラだけは国内メーカーですが、生産はイタリアなのでちょっと違うかもしれませんね。

補正だとKIYAで、デザインとカットの良さではアガタモダという印象です。

上記で挙げませんでしたが、ラ・サクラというメーカーでは、シルクを使ったブラを作っていて、補正力もあって、肌にもやさしい。
でもラ・サクラは、あまりラ・サクラのブランド名では売っていなくて、ショップブランドの製造担当になっていることが多いのでちょっと見つけにくいかもしれません。

ただ、どこのメーカーも、定価ではブラだけで1万円ちょっとするので、セールの時を狙わないと予算的には苦しいかも。
セールは上下セットで揃うのは難しくなりますが、運がよければ。。。

国産でも、優秀ブラはやっぱりちょっぴりお高いんです。

そういう意味ではワコールのサルート(ランジェリーショップ向け高級シリーズ)とかパルファージュ(百貨店向け高級シリーズ)とかは品質が良い割に安いと思います。
(ワコールでもお安いのはやっぱりそれなりです)

海外ブランドのブラでも、補正系の優秀ブラが数千円であるものもあるので、予算優先なら海外ものも候補に入れるといいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ワコールでも安いのはそれなりなんですね・・・。
海外ブランドでも、日本人用にあわせて作ってあるならいいのですが、そのままだとつけてもしっくりこない気がするのですよね。
サルート、パルファージュは安い割には品質がいいのですね。
お店に見に行ってみます。

お礼日時:2006/12/24 00:38

私のお薦めは断然シャルレです!!


つけ心地がかなりいい!
私はデパートの下着屋さんが得意ではないって言うのもあって、かなり愛用しています。
たぶん、周りにシャルレの販売をしている方が結構いるんじゃないでしょうか?
商品は絶対的におすすめなので、まずは自分と気の合う、相性のいい販売員さんを見つけてみてくださいね(^-^)

参考URL:http://www.charle.co.jp/kounyuu/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

シャルレ気になりますー。
母がずっとシャルレなんですが、おっぱいたれてないんですよ!
シャルレのおかげ?と思って買ってみようと思ってたんですが、訪問販売にちょっと抵抗があるんですよね。
店頭販売があったら行くのになぁ・・・。

お礼日時:2006/12/24 00:40

大手の総合女性下着メーカーは ワコール トリンプ の他には、ルシアン があります。


Wingもありますが、これはワコールの1つのブランドです。
後は通販メーカーで イマージュ ニッセン セシールなどもあります。
トリンプ以外は日本のメーカーですが、実際に下着を作っているのは、ほとんどが中国 タイ マレーシア ベトナム などとなります。
日本で生産している割合は少ないです。
ワコール トリンプ ルシアン の製品なら間違いはないと思います。
ルシアンは下のサイトでご確認ください。

参考URL:http://www.lecien.co.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ルシアン初めて知りました。
ワコールは好きです。
デザインが日本仕様なら生産している国はきにしません。
日本で生産している下着はかなり高そうですね。

イマージュなどの通販は、トリンプの下着がよく安く売っているので時々チェックはしますが、そのほかの下着は安かろう悪かろうなんですよね。
可愛いから欲しくなっちゃうけど、卒業したいです。

ワコール、トリンプ、ルシアンに絞ってみようかな。

お礼日時:2006/12/24 00:45

私は普通にワコール(オーダーメイドやってるからですけど、質問者様の求めるものとは違いますね^^;)がいいとは思うのですが、


人が薦めるメーカー名ではなく、実際に着けてみて決めてください。
大手デパートなんかにいけば、多くのメーカーのものを扱っていますよね。
きちんと採寸してもらって、とにかく気に入るまで着けまくりましょう。

体型や肌質などによっても、ワイヤーがきつ過ぎたり肌荒れがしたりする場合もあるでしょう。
同じメーカーの中でも別のシリーズで出しているところもありますよね。

機能重視ってことなので、フルカップと3/4カップではどう違うのかなど、納得いくまで説明してもらうのがいいです。
その上で、あなたの求めるものを選んでください。

名前だけでしたら”下着メーカー”で検索かければざくざく出てきますから。
(その際はマルチ商法の下着メーカーに注意(笑))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あやしい下着メーカー多いですよね。だまされないように気をつけます。
私はトリンプが合わないんです。
サイズがあっていてもワイヤーの大きさがあわないみたいで、胸の内側のワイヤーの終わりのところが食い込んでものすごく痛くなるんです。
天使のブラは特にダメです。

オーダーメイドあこがれます。
チャレンジしてみようかな?

お礼日時:2006/12/24 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!