プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週ノロウィルスで3日間ダウンし、土日で完治したと思うのですが、今週の月曜から軽い頭痛と、後頭部の左(耳の後ろ)あたりにどこかに打ち付けたような傷2つとそこを中心に腫れがあります。明らかに右と比べれば膨らんでいて、髪の毛をとかすような行為で痛みを感じ、普通にしてても「ズキンズキン」とします。なんなんでしょうか?寝てるときにどこかに打ち付けただけなのでしょうか?ノロウィルスが影響で別の病気になっているのでしょうか?
病院に行きたいんですが、仕事が休めず、推測でもいいのでアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは、

胃腸風邪、大変でしたね。
あくまで推測ですが、後頭部のキズは小さいですか?
何か虫に刺されたということはないでしょうか?以前私も、頭の中ににきびの大きいような腫れ物が出来てズキズキ痛みました。中心には、赤い刺されたあとがあり、まわりはアレルギー反応が強く出てかなり腫れていました。
皮膚科に行き薬ですぐによくなりました。
一箇所ならともかく二箇所あるということなので、虫刺されかな??と思いました。
でも、頭痛があるということなので、早めに病院に行かれることをお勧めします。
早くよくなるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

今日病院に行きました。
帯状ヘルペスと診断されました。
ありがとうござました。