アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面接の際に渡米まで日にちがないので急いで下さいと頼んだところ、2日後にはビザの貼られたパスポートが送られてきました。ところが一箇所誤記がありました。

ビザインフォに聞いたところ(もちろん有料・・・)、返信用封筒を同封してどうやらこうやらと、のんびりした手順を説明され、大変焦っています。

私は明日、直接大使館に行って誤記を訂正してもらいたいと考えていますが、そのような方法を取られた方はいらっしゃいますか? それとも、郵送でのやり取り以外、受け付けてもらえないのでしょうか?

また、これは補足的な質問ですが、明らかに発行手続きのミスなのに有料のテレホンサービスに訊かなければならなかったり、送料などが全てこちらもちになるのはとても理不尽だと感じてもいます。大使館側に請求はできるのでしょうか?

A 回答 (1件)

アメリカのビザではないので参考になるかどうか分かりませんが、数年前、スロバキアのビザで、通常の2倍の金額を払って、数時間でビザを発行してもらったことがあります。

こういった役所は、相手のミスでも絶対に怒ったらだめです。発行手続き......大使館側に請求....というのはもってのほか。そんなことをすると、間違いなく渡米予定日までにビザはもらえません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。