アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

連休明けに友人と根府川に電車で旅行をします。
というのも、仲間の一人が昔、卒業前に国語の授業で根府川の駅についての詩を読んで、「どうしても根府川に行きたい!」と言い出したからです。

若くて貧乏な私たちには電車という手段しかありませんが、女4人で根府川って楽しめるんでしょうか?
近くに温泉でもあればよいのですが、根府川近辺で何か観光スポットがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

mellon様


●もうすでに回答で出ていますが、スパウザ小田原は、オススメです。私は何度も行っています。公共系にしてはちょっと高いのかもしれませんが、手ぶらで行けますし、建物も豪華で、優雅なリゾート気分が味わえます。水着に着替えて「バーデゾーン」というところに行くと・・・いろいろな温水プールがあります(バーデでは泳いではいけません、泳ぐなら、バ-デゾーンの奥にプールがあります、バーデは水着で楽しむ温水リラックスゾーンみたいなものです)。特に、屋外にある「ジャグジー」と、屋内の「寝湯」がオススメ。寝湯は、文字どおり横たわって温水につかるのですが・・・目の前は全面ガラス張り、きれいな庭をながめながら温水につかると、天国です。外にあるジャグジーも楽しいです。海も眺められます。
●根府川は、スパウザ小田原のためだけに行っていたので、それ以外のことがよくわかりません。駅は、駅員さんが一人だけの、わびさびな雰囲気です。景色は、山と海、ともに楽しめる感じです。
●私の友人に、スパウザを紹介したら、その人は帰りに一度小田原で降りて、魚がおいしい定職屋さんでランチを食べてきたそうです。タクシーの運転手さんに聞くと、わかるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりスパウザは目玉なのですね。
駅からの送迎バスも出てるそうなので是非行ってみます。(水着持参で!)

確かに2000円でこの規模なら納得かもしれませんね。
貧乏旅行ですがここだけは奮発しようかと思います、ありがとうございます!

お礼日時:2002/04/30 15:21

隣の真鶴に住んでいます。


「スパウザ」が目玉と言うのはちょっと寂しいですね。
たしかに田舎ですけど、逆に駅のホームの隅っこから見える全面海の景色は素晴らしいと思います。
いつも電車の中から見ていて根府川駅の付近が一番風景がいいです。
(天気にもよりますけど)私的には根府川の最大のウリだと思ってます。
また、海岸線に下りて行くとバーベキュー場があるのでそこで海鮮焼きなんて楽しめるのではないでしょうか。
こっちは定かな情報ではありませんけど...

それと
1) 無人駅じゃないですよね? たぶん。
2) スパウザのお湯は塩っぱくて気持ちイイです。
3) 温泉だけなら1000円です。(レンタルタオル付き)
4) 真鶴もイイですよ(温泉ないけど)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!
友人も、詩にでてくる「まっさおな海」が見たくて行きたいんだそうです。

それさえ見れればいいっていうほどの景色なんでしょうね…きっと。
みんなで相談して、ぜひ真鶴にも足を伸ばしてみようと思います。

本当にたくさんのアドバイスをいただきありがとうございます。

お礼日時:2002/04/30 23:47

リンクが長過ぎて乗りませんでした(^^ゞ


地図のレンジを2.5kmくらいに直すか、↓をコピペして見て下さい
http://www.chizumaru.com/main/czdsp.dll?X=500886 …

参考URL:http://www.spausa.or.jp/
    • good
    • 1

派手ではない・・・どちらかというとごみごみするのが嫌いな方向きの健全な行楽地でしょう。

。。

遊ぶところ・・・・http://www.enoura.com/enoura/asobu/asobu-idx/tai …
          http://www.saddle-back.com/
食べるところ・・・http://www.enoura.com/enoura/taberu/taberu-idx/s …
泊まるところ・・・http://www.enoura.com/enoura/tomaru/tomaru-idx/h …


昔の印象では柑橘類の山というか畑ばかりでしたが、すぐお隣の真鶴半島まで足を伸ばしても面白いですよ!!

真鶴半島の江戸時代から大事にされている原生林、その自然林からの豊富なプランクトンは海を豊かにして海産物が
美味しいのです。

http://www.manazuru.net/main.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。
なんだか地味で健全な旅になることは確かですね(*^o^*)

真鶴も検討してみます、ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/30 15:11

小田原市民です(^^ゞ



>根府川って観光地ですか?
う~~~~~~~ん…
観光地…と言えるかどーか
海辺ですんで、海産物はそこそこ旨いかな?
近くのスポットと言えば、星山コテージ、スパウザ小田原(ここは高い!けど、温水プール・スパ・スポーツ施設など充実してます http://www.spausa.or.jp/ )
位かな?

あと、根府川駅の下の海には関東大震災で落ちた旧根府川駅が沈んでいるそうですよ

参考URL:http://www.chizumaru.com/main/czdsp.dll?X=500886 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旧根府川駅!なんともミステリアスな…

ますます行ってみたくなりました。
この時期はどこに行っても混んでるので、根府川なら大丈夫だろうとタカをくくっていましたが、少々気合を入れねばなりませんね…

ありがとうございました!

お礼日時:2002/04/30 15:03

 根府川というと暗いイメージ(東海道線では珍しい無人駅ですし)しかなかったのですが、牧場や温泉などがあるようです(ちょっと情報古そうですが)。



参考URL:http://www.enoura.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無人駅なんですか・・・じゃぁ電車代・・・いぇいぇ(汗)

ここのサイトも非常に参考になりました、ありがとうございます。
関東の駅百選に入ってるんですね。
はじめは「なんでそんな田舎駅」と仲間たちも不安がってましたが、楽しみになってきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/30 14:38

一応、こんなのがあります。

(近年にできたのかな)

バイクと社用車で2,3回通ったことがありますが、駅と道の途中のガソリンスタンド
あとは 農協 ( ̄□ ̄;)しかなかったような記憶があります。

参考URL:http://www.spausa.or.jp/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな素敵な施設があるんですね!
ぜひチェックしてみます、ありがとうございます。

お礼日時:2002/04/30 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!