アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ☆
先日、ipodの80GBを購入したものです。早速iTunesをダウンロードしてインストールしようとしたのですが、「インストールは完了しました」となるのですが「itunesの準備が完了する前にインストーラでエラーが発生しました。この作業を後でやり直すためには、インストールを再度実行して下さい」と出ます。一度終了して、再度やっても同じです。エラーの原因も記載されていないので対処しようがありません。何が原因なのでしょうか?パソコンは「SONY VAIO PCG-FR33/B」windowsXPです。
大変困っております。。どなたか教えて頂けないでしょうか?!
宜しくお願い致します!!!!!!!

A 回答 (3件)

#1です。



SP1適用のままなら、インストールできません。
先の参考URLの最初の方に「Windows 用の iTunes および QuickTime ソフトウェアには、Windows 2000 Service Pack 4、または Windows XP Service Pack 2 が必要です。」
とあります。

まだSP2の適用が済んでないなら、iPodが無駄にならないよう早く適用しましょう。その後に、MicrosoftUpdateサイトで、更新データの有無をチェックして、最新のセキュリティのパッチをあてましょう。
http://update.microsoft.com/microsoftupdate/v6/d …

SP1は、10月10日にサポートも終了し、更新パッチも出ないことからセキュリティ上も問題がありますよ。
http://twobcherry.seesaa.net/article/20746451.html

(SP2入手方法)
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/sp2/def …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすく説明回答頂きありがとうございます!!
早速SP2をダウンロードしようと実行したのですが何度やっても
内部エラーが発生しましたと出てきてしまいダメでしたので、
SP2のCD-ROMを注文しました。これでインストール出来るといいんですが・・・・。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/12/28 12:16

OSはSP2ですか?

この回答への補足

質問拝見して下さいましてありがとうございます!!
OSはSP1です。SP2でなければダメだったのでしょうか?!

補足日時:2006/12/24 00:04
    • good
    • 0

iTunesは、初めてのインストールなのでしょうか?


インストール時のトラブルシューティングがありますので、それを参考にチェックしてみられたらいかがでしょう。
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum= …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!