アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GBC版でポケモン金・銀がありますよね?それで、質問なんですが
ストーリーは何処が違うんですか?それとも、ストーリーは全然一緒で
ポケモンの出現率が違うだけなのですか?(赤・緑・青・ピカチュウ版
と一緒で。)

A 回答 (1件)

ポケモン図鑑、バトル中、ステータスなどのポケモンのグラフィックが、金と銀とでは、少しだけ違うことや、ルギアとホウオウのレベルや覚えている技が、違っていたりします。

ストーリーは、ほぼ一緒ですが、ルギアやホウオウに会うためのアイテムの入手時期が、金と銀とでは、入れ替わっています。あとポケモンの出現率も違いは、ありますが、朝、昼、夜とでは、ポケモンの出現率にも違いはあります。他には、ポケモン図鑑を完成させるためには、ポケモン金、銀、クリスタルバージョンの他に、ポケモン赤、緑、青、ピカチュウバージョンのどれからか、ポケモンを交換する必要も中にはあります。(ミュウやセレビィは、いなくてもポケモン図鑑は完成とみなされる)あと当然ですが、タイトル画面も金と銀とでは、違います。(BGMは同じですが)
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。どうもありがとうございました。