プロが教えるわが家の防犯対策術!

年末の帰省時に、新宿から松本までJR特急「あずさ」を利用
したいと思いますが、金券ショップで購入できる回数券は利用できますか。

例えば、http://www.swa.gr.jp/fare/multi-z.html
では、「ひたち」の回数券にしか「GW、お盆、年末年始に使えません」と
明記されていないのですが。


昨年の年末に、東海道新幹線の回数券を利用しようとしたら
使えないといわれた苦い前例があります。
ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

使えません。

毎年正月は通常料金で帰宅しています。
金券屋の宣伝ではなく、JRの案内を読みましょう。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?&Goods …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

JR公式サイトに
「12/28~1/6の期間はご利用になれません」
と明記されてるのですね。
早速の回答ありがとうございました、

お礼日時:2006/12/26 11:13

こんにちは。



 下記サイトでご参照ください。「ひたち」と同様、年末年始は使えないようです。
  http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?txt_ke …

では。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。

だめなのですね、残念です。
公式サイトのご紹介ありがとうございました。

補足日時:2006/12/26 11:15
    • good
    • 1

残念ながら使えません。

URLから「あずさ」で検索してみて下さい。

なお、一般的に「特急券」がからむ回数券は年末年始・お盆などでは
使えないと思ったほうがいいです。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/tickets/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単に「あずさ」でなく「あずさ 年末年始」とかで
Google検索していました。

公式サイトに情報ないわけないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/26 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!