アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳4ヶ月の子供のことなのですが、先週の水曜に発熱し40度くらいまであがりました。
病院にいき、金曜日からジスロマックを3日間飲みました。
日曜には熱が下がり、元気にしています。
それで今日なのですが、今子供の体温を測ったら34、6しかありません。
体を触ってもそれくらいだと思います。
発熱して低体温だと敗血症じゃないかと不安です。
インターネットでの知識なのでまったくの素人です。
敗血症なんかの重大な病気なら、走り回ったりできませんよね?
とても不安なのでご教授お願いいたします。

A 回答 (1件)

元気であれば敗血症性ショックの心配はないですよ。

幼児は体温調節がまだ未熟な面がありますので表面温度が一時的に下がることは良くあります。室温を上げ厚着するなど体を温めてください。おそらく深部温度(直腸温)はそんなに低くないと思いますよ。朝起きて様子がおかしければ病院を受診してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/21 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!