アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイト先でベテランの御局的存在な人がいます。
彼女は他のアルバイトと今までも何度か衝突を起こしてきたのですが、そのたびに衝突した人に無言電話や非通知電話などがかかってきます。もちろん、彼女がやっているという証拠はないのですが、タイミング的、無言電話の被害を受ける人たちから考えて、彼女がやっている確率が高いです。
半年くらい前に、彼女に恋人ができました。社員さんは知っていて、バイトのみんなも雰囲気でわかっていたのですが、バイトのメンバーには教えてくれず、また、周りが探りを入れたりすると逆ギレしたりします。半年間ずっとそんな感じです。
最近、本社に匿名のクレームメールがきたのですが、心当たりがないことで、もしかしたら、これを送ったのも彼女ではないかと思ってしまいます。
自転車の空気が抜かれていたりもありました。たとえ彼女でないとしても、彼女だと私達は思ってしまいます。陰険で、私達のわからないところで嫌がらせをするのが許せません。
無言電話はお店にもかかってきたりで本当に困っています。
何とか証拠をつかみ、嫌がらせをやめさせたいのですが、どのようにすればいいのかわかりません。法的に証拠になるようなものをできれば揃えたいと思っています。
アドバイスを宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

NO・3です


補足ありがとうございます。
最初に誤っておきます。
他人のメールを見たのはその問題のある彼女なのですね。読み間違いしていました。すみません。

彼氏が公言していても、会社の方には言いたくない人沢山いると思います。彼氏が会社の方なら特に。だから、おそらくきっと彼女にとってはやはり聞かれたくないプライベートな事なんだと思います。でも、質問者様も執拗に聞かれたようではないみたいですし・・・彼女はきっと、受け皿が小さい方なんでしょうね。

ただ、かなり困った方ですね。
私なら、関わらないようにする!です。
自分が悪いことをしているという自覚が無いので、注意してくれた方にも謝罪や感謝といった気持ちのもてない人なんでしょう。
私も質問者様ほどではありませんが、そういった経験がありました。
やはりそのときは相手にしない事でやり過ごしました。他の人にそうゆう話もせず、耐えていましたがそのうち彼女が周りの方から嫌われていったようです。回りは見てないようで見ているものですから。
 社員さんの気の毒な事を心配されてるようですが、上司の方にも言えないということであれば、せめて、社員の方の話し相手になったりねぎらいの言葉をかけて気遣ってあげるのが良いかもしれませんね。負けずに頑張って下さい。
    • good
    • 2

そうゆう方が職場にいるだけで、イライラしてしまう質問者様の気持ちも充分わかります。

しかし、質問者様を責めるわけではないのですが・・・

彼女にとっても充分嫌がらせになってると思うのですが。

確かに、人のロッカーをぐちゃぐちゃにしたりするのは良くないし、彼女の態度は社会人としておかしいものだと思います。(お礼しないなど)

ただ、彼女がメールを見たことがスルーだから、見て良いというものではありません。
そして、お付き合いしている人の事をわざわざ、職場で言う必要があるのでしょうか?
なぜ、あなた方も彼女のお付き合いしている人についてさぐりを入れる必要があるのでしょうか?
あなた方がされてる行為も充分嫌がらせとなるものだと思います。

疑いたくなる気持ちもわかりますが、証拠を捕まえるうんぬんよりも彼女に対する失礼な行為もやめ、質問者様は自分の仕事に集中したほうが良いと思います。
 彼女が失礼だからと相手に同じように失礼なことをしていたのでは同じ人間になってしまいますし、問題はいつまでたっても解決しないと思います。
相手の子どもっぽい行動は無視して、同じ土俵で物事を考えない方が良いです。「あぁ・・・またやってるな」ぐらいで・・・
仕事にまで支障が出るなら、上司に相談し、そのつど注意してもらう事が良いと思います。そうゆうのは周りの人もわかることですから。
ちょっと辛口なコメントになってしまいましたが、質問者様は大人な立場に立って行動するのが良いと思います。

この回答への補足

彼女の恋人なのですが、同じ職場の人で、彼氏のほうは付き合っているということを周りに公言していたのです。
探りを入れるといっても、“付き合ってるの?”程度です。
上司に相談し、嫌がらせがなくなればいいのですが、今までの彼女の行動を見ると、無くなるとは思えないのです。むしろ、さらにエスカレートすると思います。
携帯については非通知拒否や公衆電話拒否もできますが、職場の電話についてはナンバーディスプレイでもなく、拒否にすることができません。社員さんがつらそうにしているのがいたたまれません…。

補足日時:2006/12/27 19:00
    • good
    • 1

非通知着信拒否 で対応


業務上対応拒否設定できないなら、上司の指示を仰ぐ。
犯人探しを先行するまえにやるべき事は多いですよ。
    • good
    • 1

衝突とはどんな事ですか?


その人はただ注意しただけかも、証拠がないのにその人をうたがっても、
探りをなぜ入れるのですか。恋人云々はプライベートですから、ほっとけば。

この回答への補足

衝突とは
・挨拶をしない
・自分のものを片付けない
・お礼を言わない
・気分屋で、その日の機嫌によって周りの人の気分を害すことをする。(モノを投げる。舌打ちをする。)
以上のことを、気を付けた方がいい。周りが迷惑するよ。ということを伝えたそうです。
自分の気に食わない人のロッカーをぐちゃぐちゃにしたりするのを注意したこともあったそうです。
衝突というほどのことでもないかもしれませんが、注意した2名がその後、同時期に非通知で携帯に30件近く電話があったそうです。
恋人云々の件は、
他のアルバイトが彼女たちの関係をPCでメールでやり取りしていたのを、彼女が盗み見て、“どういうことなんですか?自分達のことがそんなに面白いですか?”と、怒って、今回の無言電話などに発展したのです。メールの内容は知らないのですが、メールを盗み見た件については彼女の中ではスルーでした。

補足日時:2006/12/27 14:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!