プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は精神障害者保健福祉手帳3級を交付されている者です。
会社には一切言っていなかったのですが、なぜか会社に知れて、突然解雇されました。
解雇理由は手帳を持っている奴は精神異常者で何をするかわからない。その様な者を雇えないと言うのが理由です。精神異常者では無い事を直属の上司と一緒に本社に言って説明しましたが、駄目でした。一切聞く耳を持たず、異常者は帰れでした。

みなさんに質問なのですが、精神障害者福祉手帳を交付されている者はどのような人が交付されていると思いますか?

A 回答 (2件)

あなたと同じような悲劇を少しでも減らしたいならこちらを参考に訴えた方いいですよ


そういった会社は社会のゴミですねトップが替わるまで
http://www.google.co.jp/search?q=%E4%B8%8D%E5%BD …
http://ha8.seikyou.ne.jp/home/syoki/masaki/rouki …
http://www.roudousha.net/emerg/Work3emerg003.html

3級であれば心療内科に通院していてる軽度の症状でも交付される例がありますから
異常者ではないですよ
福祉手帳の取得じたい立派な権利ですから
    • good
    • 0

質問の答えよりも先に、それは不当解雇だと思います。

解雇に関しては納得して受け入れるつもりをなさっているのですか?今までちゃんと仕事をこなして来られたのに解雇する理由がありません。直属の上司も一緒に本社に説明に行ってくれたところを見ても、あなたがまったく問題なくちゃんと仕事をこなしていらっしゃったことがうかがえます。
労働基準監督署にでも相談なさるべきだと思います。
ひどい話ですよね。きちんと仕事してかつ障害者手帳を持っている人を雇えば、「障害者雇用義務」を果たすことになって会社にもむしろメリットになるんじゃないかと思うのだが。

それと「なぜか会社に知れた」という、知れた経緯がちょっと気になりますよね。どこかでプライバシーが侵害されているのか、個人情報が漏れているのか。

>精神障害者福祉手帳を交付されている者はどのような人が交付されていると思いますか?
何らかの基準によって認定された人に交付されているのだろうと思います。具体的な病名は人によって違うのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!