プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして♪よろしくですd(>∀<o)
相談乗ってもらえませんか?
ちょっと前に好きな人と電話したんですよ。あたしの好きな人ね、あんまりメールすきじゃないし、あたしもあんまりメール好きじゃないから、長い休みの時には結構良く電話するんです。
んで、半年前くらいから学校で話したり、みんなで遊びに行ったりするうちに、好きになっちゃって 告白しよ!っておもったのね。笑
で、電話で「好きになった」って言ったら「ん?友達ってことじゃなくって??」ってきたけん「。。。うん」ていったんですよぉ~であたしめっちゃテンパってて汗気まずくなるのは回避したかったけん「なんか、気にせんで!うん!聞き流していいよ!うん!」って言ったら「じゃぁ、聞き流しちゃうよ?」って言われちゃってw
聞き流すってどぉゆうことなんかなぁ?
もぉほっとくってことですかねぇ?。。。
遠まわしに振られたってことですかねぇ?よかったら返信して
ください♪まってますね~

A 回答 (5件)

あなたから「聞き流していいよ」と言って、それに対して「聞き流しちゃうよ」と相手が答えたのでしたら、少なくともあなたに対しては、嫌いというまでの感情はないと思いますが、積極的に「好き」という感情があるかどうかの判断は難しいでしょう。

本当に相手の話を「聞き流そうとしている」、つまり相手に対して全く興味がない場合に、そのように「聞き流しちゃうよ」とわざわざ自分から宣言するような人はあまりいないでしょうし。
他の方も仰っていますが、もっと他の聞き方なり確認の仕方があると思います。

また、これも他の方が既に仰っていますが、ここはあなたのお友達とのメールや掲示板でのやりとりとは違い、不特定多数の方が見る掲示板です。タメ口や読みづらい文字の多用は読む側にとっては不快感を感じることになりますので、あなたにとってより有益な回答を頂くためには、文章の書き方にもう少し配慮して質問をされたほうがよいと思います。
    • 0

なんていうか…ちゃんと質問していただきたいのですが。

「好きになった」の返事はいいのか?と聞かれたのではないのでしょうか。
質問者さんは「好きです」とだけいわれたらどう思われますか?
わたしは「だから何?」と思います。
好きだから付き合ってほしい、などとしっかり気持ちを伝えないと
振られたかどうかなんて分からないと思いますよ。
    • 0

質問の感じから、すでに本気さが伝わって来ないので「何言ってるんだろう?」って思われたんじゃ?

「あのねあのねっ、やっぱりなんでもな~い」
みたいな会話は聞いている側の状況によっては
かなりイライラします。
まして電話で顔も見えないのにそんな会話しても
マイナスイメージにしかならないよ。

あがっちゃうなら、なおさら顔見て言わなきゃ。
    • 0

読みづらいなぁ・・まぁいいや。

どれだけ本気なのか確認したかったんでしょう。
告白って受けるほうも勇気いるでしょう?
聞き流したことにすれば、その後気まずくならなくて済むと考えたんでしょうね。
軽く振られたと思ってください。

ところで20代とかだったりしないでしょうね。
    • 0

いきなりで困ったと思います。

それで、聞き流したんですね? これだけじゃよくわからないです。 直接聞いた方がいいと。

恥かしかっただけかも知れませんし。。
    • 0