プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋人同士といわれているのは、理由や根拠となる切っ掛けはあるのでしょうか?匂いでしょうか?

A 回答 (8件)

血もしたたる肉を焼いて食うというのは


潜在意識ではとても残忍な行為なんです。
これを共有するというのは、とても親しい間柄だと
いうことです。
ジェットコースターやおばけ屋敷などの
恐怖体験や危機的状況を一緒に体験すると
仲良くなるというのと同じです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/12/30 18:29

境界線の曖昧な食べ物。



鍋物でも焼肉でもいいのですが自分のものと他人のものの区別が曖昧です。
食べていると親密度がまします。(絶対ではありませんが)
境界線が曖昧なので初対面の人とは1対1では食べにくいものです。
だから焼肉を食べているカップルは恋人同士と言われます。

ですが回答者はこれから外れます。
時々女友達から焼肉につれていってと頼まれますが恋人ではありません。歩くお財布携帯状態です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/12/30 18:28

私も、肉を食べるって事が目的なら、好きな人がいようが


いまいが関係なく食べれます。

だけど、意中の人とのデート前に焼肉を食べてからは
行けません・・・

まあ、後者を誇張した面白話だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/12/30 18:31

No.5の方と同意見です。



焼肉を食べたかどうかで、二人の間柄は決まりません。

肉が好きなら食べるだけです。

迷信に惑わされないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/12/30 18:32

私は相手が恋人同士でなくても


焼肉大好きなのでだべますよ。
だからそんな根拠は当てにならないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/12/30 18:33

この話はかなり前にはやった話ですよね


ですので現在とは多少環境が違いますのであらかじめご了承を・・・
単純に考えます
もしあなたが始めてデートに誘うとき「いい焼肉屋があるんだ、行かない?」なんて言いますか?
2度目、3度目もあまりありえませんね
もし付き合わないまでも親しくなって焼肉に行く事となります
この時のお勘定はどうします?
焼肉って大体高いですよね
これを高いので割り勘やおごるなど簡単に言える仲は恋人に近い存在じゃないと無理でしょうね
まあ付き合えないけども一生懸命焼肉をおごるキャバクラ狂いの男の人もいますけどね
言ってみれば昔は付き合う前の男女が行くような雰囲気のお店じゃあなかったって事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/30 18:33

想像してみてください。



あなたが恋をしている人がいます。付き合ってはいません。
その人とデートすることになった場合、そのデート前に、
たらふく焼肉を食べてから行けますか?

やはり匂いって心配ですよね。焼肉屋にいるカップルは
そんな心配は不要=深い仲=H済みってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/12/30 18:32

こんにちは☆



焼肉というのは有体にいえば、「肉を食らう」ことですよね。
他の料理よりも、より自然体というか、まさに肉そのもの。。。

人間とはいえ動物としての本能にしたがって、そのような
あからさまな行為を他人の前でもできるということは、
それだけ気を許した存在だからというわけなようです。

↑のように私は以前どこかで読んだか聞いたかしましたが、
なるほどなぁ~と思ったものです。
焼肉っておしゃれには食べられないものですからね。

じゃぁお寿司はどうなのよ?とも思いますが、
なぜかお寿司については語られませんよねぇ・・・
見た目のちがいなのかな???
回答にならない回答でスミマセン(≧∇≦)ъ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/12/30 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!