プロが教えるわが家の防犯対策術!

普段、全然マニキュアをしないのですが、たまに使おうと思い出してみると分離してることってありませんか?そういうのはやっぱりもう捨てた方がいいんでしょうかね?

A 回答 (5件)

初めまして。

質問、読みました。

久々に使おうと思ったマニキュア。分離しているだけで捨てるなんて勿体無い!!!!!
マツモトキヨシや、スーパーなどのマニキュア売り場で「ソルベント」という薄め液が売っているので、それで薄めれば元通りになりますよ。(700円くらいだと思います。)
マニキュア自体がどの位以前に購入した物かにもよるのですが、通常ですと1年は使用可能だと思います。
ですが、直射日光の当たる所に置いておいたものや、開けた時に異常な匂いのするものなどは、捨てた方がいいかも。
一番良いのは、小さめのサイズを買って、あまり間を空けずに使い切ることだと思います。時々、思い出した時にビンを振ってあげると分離も多少防げるかも。。。。

女性ですもの。
頑張ってオシャレしましょうね。(^o^)☆★

tokyo24
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やっぱり、匂いも大事なんですね。(^o^)/

分離は瓶を振れば元に戻ります。

たいがいの物に小さい銀色の玉が入っているのですが、瓶を振った時に中身が混ざりやすくするためです。

薄め液は、光沢が落ちます。が、少量なら気にならないと思います。(もったいないですよね。)

除光液は、あまりお勧めできません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ホント!もったいないんですよ!確かに、あまり使わない、私が悪いんですが・・・。薄め液っていうのがいいんですね。今からやってみます。

知り合いの化粧品の販売をしてる人に聞いたんですケド、除光液を加えれば良いって聞いたような。

除光液ならマニキュアを落とす時に絶対使うし、できたら便利ですよね。
でも、本当かどうか分かりません(^-^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私もありますが、結構捨てると勿体無いじゃないですか?

で、マニキュア売り場に、マニキュア薄め液が売っていますので、それを少しづつ入れてから、よく振ると元に戻りますよ。(500円くらい)
 これは、ヘアメイクさんから聞いたから、通常みんなそうやっているみたいですよ。お験しあれ~。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。薄め液ですね。やってみます。参考になりました。

ビンを振って元に戻れば大丈夫!

だそうです。

参考URL:http://www.shiseido.co.jp/s9703bwv/html/bwv71104 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速、振ってみたら、元に戻ったみたい。永久に使えるって事なんですね。