プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。

1月6日より、韓国旅行にでかけます。
同じ会社の人から、「韓国にある全州飯店で石焼きビビンバを
食べると良いよ」と聞きました。…が、場所がわかりません。

教えてgooで検索したら
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa146295.html
↑ココに、「全州中央会館」というお店が出ているようですが、
会社の人が話していた全州飯店と同じお店なのかどうかもわからず、
困っています。

現地でぜひビビンバを食べたいので、このお店について、行き方等の
情報をお持ちの方、地図の掲載されている場所を知ってるよ!という
方がいらっしゃればアドバイスお願いいたします。

A 回答 (5件)

全州中央会館の最近の評判は最悪です。


(ソウルナビの掲示板など)
以前より値段が上がり、具剤が落ちた、
客足あしらいが悪い、有料の飲料水しか出さない、
客の9割が日本人などなど。

10年くらい前までは評判の良い店でしたが、
今は避けた方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ががーん、そうですか(- -;
では、他においしい石焼きビビンバのお店知りませんかー?

明洞に宿泊します。。

お礼日時:2007/01/02 15:52

1です。

感想の一部をお送りします。
http://www.seoulnavi.com/communi/n_board/view.ht …
    • good
    • 0

在住していましたが、


韓国の店は日本のように、毎日同じ味って訳でもなく、中身もかなり変わります。
昨日は美味しかったが、今日は何てのは日常茶飯事です。

石焼ビビンパップはそれほどこだわる必要は無いですよ。 他にも沢山あるし、歴史のある普通のビビンパップの方が私は美味しいです。

普通のビビンパップなら、地下鉄に乗って、適当な駅で降りて駅から数分歩いて、見つけた食堂で食べるのがお勧めです。
本当の現地の味が食べられます。 
結構、そうすると、戦後日本人を見たのは初めてだ・・・なんて本格的地場の味が味わえます。

お勧めなのは、学生街です。 特に女子大。 こぎれいで日本人にも安心だし、ちょっと量も大目で安いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

韓国語…ちょっとだけ勉強してますが、本当に「ちょっとだけ」
なんです。行き当たりばったりのお店に入って、ちゃんと
石焼きビビンパpを注文できるかどうか自信ありません(- -;
どこかオススメありませんか?

お礼日時:2007/01/02 15:54

他の方もおっしゃっているように、おそらく全州中央会館のことだと思います。

「全州屋」とも言いますね。
私は18年前、9年前、昨年9月と3回行っていますが、確かに行くたびに味が落ちているような気はします・・・
昨年は確かに日本人観光客しかいなくて、昔と雰囲気が変わったなあと思いました。水は有料ではなかったと思いますが・・・
ただ、それでも、日本の焼肉屋で食べるよりは美味しいのではないかと思います。昔を知っているとがっかり、というのはありますが、初めて食べるならそれなりに美味しいと思うかも?
ちなみに庶民的な食堂で出てくる普通のビビンパプは、昔初めて行った時には結構味にクセがあるように感じて、合わなくて残してしまったものです。慣れれば美味しいものですが。
韓国の料理に慣れていないならば、石焼ビビンパプの方が食べやすいかなあという印象はありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#1さんに教えていただいた書き込みを見ると、「数年前に食べたあの
辛さが忘れられない…今は日本人好みの味になってる」となって
いました。その味が魅力だったんですね。。

石焼きビビンバのみならず、焼き肉屋でオススメのお店はご存じ
ありませんかー?

お礼日時:2007/01/02 15:56

はじめまして。


明洞でビビンバのお店でしたら,古宮はどうでしょうか?
店も清潔で,雰囲気も良いと思います。
是非,行ってみて下さい。
私も今月韓国に行くのですが,ビビンバを食べに行く予定です。

では,楽しい旅行になるといいですね。

参考URL:http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ちょうど書き込みいただいた日のその時間は準備でバタバタ
してました。

宿泊した明洞チビエスが古宮の近くだったので、何度も
店の前は通りましたが、残念ながら古宮には入りません
でした。。

結局ビビンバは、時間も中途半端になってしまったので、
ロッテ百貨店地下のフードコートで食べました。
デパートの地下とはいえ、あなどれない!ものすごい
種類の食べ物が食べられるし、ビビンバも本格的で
すごくおいしかったです♪

韓国にはいつ行かれるんですか?
どうぞ楽しんできてください!

お礼日時:2007/01/10 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!