アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイカレーを作ったのですが、辛すぎて食べられません。フライオニオンと一緒に食べたり牛乳を加えてもどうにも辛いんです。。捨てるには忍びなく・・どうにかして食べやすくする方法ってないでしょうか? 
また、最初から辛くなり過ぎないように作るコツ、というものがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

日本のカレーやインドカレーならヨーグルトを


加えると一気に辛くなくなりますが、タイカレーは
水で薄めるか、ご飯を多くするしかないのではないでしょうか。
カレーやご飯をあまり熱くしなければ、辛さは少しは抑えられます。

どんな作り方をされたかわからないんですが、カレーペーストを
少なくすれば辛さが、ナンプラーを少なくすれば塩辛さが
減らすことができます。

以下のページで動画が見れます。
http://www.allied-thai.co.jp/recipis/recipi/ammr …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
ペースト自体を少なくするというのは目からウロコでした(笑)ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/10 14:37

こんにちは



グリーンカレーが好きですが、横着者なので、市販のグリーンカレー缶詰をアレンジして作ることが殆どです。
私の場合は、オニオンスープを作るときの要領で、細くスライスしたたまねぎをひたすら炒めたものを加えます。
たまねぎの甘味がかなり出るため、マイルドになります。

缶詰ではなくペーストを使ったときは、缶詰よりも辛いので、
たまねぎ炒めだけでは足りずココナッツミルクを加えています。
ココナッツミルクは、缶入りだと多すぎて余ってしまうことが多いので、うちではパウダーを使っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。ペーストよりも缶を買えば辛さが控えめという事なんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/10 14:19

いちから調理するなら唐辛子の量で調整できるのですが、もし東南アジア製のできあいのルーをお使いでしたら、


すでに沢山の唐辛子が入ってしまっているので、ココナッツミルクでひたすらのばすしかないです。
もし鶏肉のカレーなら鶏ガラスープでもOK!生クリームを少量入れるとさらにマイルドになります。

ココナッツミルクは液体と粉末のものがあって、液体の缶詰が無印良品にも売っていますし、最近じゃスーパーでもちらほら見かけます。
粉末より液体の方がコクがあっておいしかったです。

そもそもグリーンカレーというのは、青い唐辛子を使うのでグリーンカレーといいます。
なので辛いのが普通なのかもしれません。
ちなみに出来合いルーのレッドとイエローカレーはもっと辛いです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。鶏がらスープと生クリームというのは参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/10 14:34

こんばんは!!


…タイカレー、おいしいですよね♪…でも、確かに少し辛いかも…ですね。
ぜんぜん回答にならないかも知れませんが…以前、すごく辛いカレー屋さんで食事したときに、あまりに辛くてギブしそうになっていたんですが、『ためしてみ?』と言われて目玉焼きを乗せて一緒に食べてみたんですが…不思議と辛くなくなりましたよ♪
ただ、それは普通のカレーの場合なので、タイカレーで当てはまるかどうかは分かりませんが…参考までに投稿させて頂きました。
あと、タイカレーは市販されているキットで作ったのでしょうか?…だとすれば、唐辛子が別の袋になっていない限りは辛くなく調理するのは難しいのでは…なんて思います…f^^;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

目玉焼き!それは確かに辛さが薄まりそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/23 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事