プロが教えるわが家の防犯対策術!

どのパソコンのメーカーがどれ位の故障率を持っているのか知りたいのですがそのような事を紹介したサイトないでしょうか?
調べてみたところ
http://www.m2ri.co.jp/newsreleases/1101.htm
ここくらいしかなかったのですがデータが古いようで。

初期不良率・故障率など、メーカー別に表しているデータがほしいのです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>初期不良率・故障率など、メーカー別に表しているデータがほしいのです。



こんなの把握しているのは、メーカだけだし
メーカとしては自己の不利益になるような情報は公表しません。
また、今のPCの購入形態としてネット通販などが進展してきている上に
ショップ製BTO PCというものも含まれてきているので
店頭調査での初期不良率などを推測することは難しくなってきています。

毎年メーカの協力により日経パソコンが行っているサポートランキングでも
某大手企業が、自己の不利益になると判断して数年前より参加しなくなったとかね・・・

知りたければ、メーカに直接文章による回答を依頼するしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前このような記事を雑誌で読んだことがあります。
1度ではなく何度も昔見た覚えがあります。
書店に行ったのですが、さしあたりそのような本が見つかりませんでした。
全てのメーカーに故障率を教えてくれという依頼をするのは現実的ではないと思います。

お礼日時:2007/01/04 04:34

壊れる確率は運としか言いようが無い。



壊れると言っても一言では収まらない。

1.一度壊れて修理に出せば以後はトラブル無しで臨終を迎えるもの。

2.壊れて修理に出しても頻繁に壊れるの連続で自宅とメーカーをしょちゅう往復するもの。

などと様々です。
壊れるなら一度限りにして欲しいものです。

やっぱり、運。


.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう事が聞きたいわけではなく、メーカーによって故障の発生率は違うはずです。
昔はソーテックは故障する事で有名でした。
最近ではそれはそうなっているのか知りたいのです。

お礼日時:2007/01/04 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!