プロが教えるわが家の防犯対策術!

レーシック手術を検討していますが、事務職でパソコンを一日中使用しています。
術後一週間は目を酷使するのを避けた方がいいそうですが、
自分と同じような状況でレーシックを受けた方、実際に何日くらいお休みしましたか?
最低でも3日間程度しか休めないかもしれないのですが、3日ではツライでしょうか?
仕事復帰後のパソコン操作はいかがでしたでしょうか?
教えてください。

A 回答 (2件)

今年の5月にレーシック手術をした経験者です。

手術当日はとにかく安静にしていましたが、翌日は日常生活に支障はありません。(思わず目をこすったりしないようにしてください)
手術前日にも検診がありますから、その日を含めて3日あれば、その後すぐに仕事はできます。私も1日中PCの前に座っています。
私は47歳にしてレーシックを受けましたが、もっと若いうちにしておけば良かったと思っています。それくらいメガネなしの生活は快適です。(でも、以前は費用がもっとかかったですからね)
    • 0
この回答へのお礼

経験者様の回答大変参考になります。
回答ありがとうございました。

まず手術翌日から仕事は出来ますよ。

しかし手術後1週間やらなかっただけでこれから先視力が落ちないと言うわけではありません。
1日パソコンを使用と言うことはかなり酷使していますよね。
十分気をつけないと1年立たないうちに視力はかなり落ちてしまいます。十分気をつけてくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
パソコンのやりすぎには注意いたします。