プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン初心者です。よろしくお願いします。

パナソニックのTVfunSTUDIOでテレビ番組をHDDに録画したのですが、間違って高画質で録画してしまい、容量が11921201KBになってしまいました。3時間の番組です。
それを、同じくパナソニックのMediaStageとDVDfunSTUDIOを使って、
片面2層の8.5GBのDVD+Rか、4,7GBのDVD+Rのどちらか一枚に落としたいのですが、どうやってもディスクの容量よりオーバーしているので出来ないとの表示が出ます。
DVD一枚に画質等を悪くしてなら落とせる機能があると聞いたのですが、詳しいやり方がわからずに困っています。
もし、このパナソニックのソフトで出来るなら、その詳しいやりかたを、出来ないのならそれが出来るフリーのソフトがあれば教えていただきたいです。
かなり初心者ですがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

質問とは直接関係ありませんが、パナソニックで「プラス」メディアに対応しているのですか?

対応しているなら、それはそれで良いのですが、DVDビデオにする場合は、「マイナス」RかRWを使った方が、互換性の面からはいいと思いますが・・・
「プラス」系のメディアを使うと、単体DVDプレーヤーやレコーダーによっては再生出来ない事があります
そのあたりを確認しているのなら、この限りではありません
    • 0

そのパナソニックの動画をパソコンに落とせるなら可能な方法に

なりますが、「DVD Shrink」というフリーソフトがあります。
これを使えば大容量でもDVD1枚の容量に綺麗に圧縮しそのままDVDに焼けるISOという拡張子にしてくれます。
使い方やDVDShrink自体はネットで検索すれば出てきますよ~。
    • 0