アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、凍結道路で滑って転びました。
股関節をおかしく開いて転んでしまったのですが、それ以来、尾てい骨(尻尾が生えそうなあたり)に鈍痛があります。
また、やや左足が痺れているような気もします。
でも、激痛はなく、どちらも生活に支障があるほどではなく、なんとなくそうかなと言う程度です。
整形外科に行けばいいのでしょうが、年末年始をはさみ、さらに生理がきたので、できれば病院には行きたくありません。
でも、行った方がよいような症状ならば、行こうと思っています。

このような転倒で、病院に行かなければいけないような重症の場合、もっと強い痛みなどがでるものなのでしょうか?
このような軽度の症状の場合、しばらくすれば自然治癒するものでしょうか?

A 回答 (1件)

まず、尾てい骨を押さえても強い痛みでないのであれば尾てい骨に関しては問題ないと思います。

骨折していても余り問題にはなりませんがその場合はもっと痛く、いすには座れないようです。ではなぜ痛いかということですが股関節周囲の捻挫ではないでしょうか?しびれに関しては筋肉の腫脹、もしくはダイレクトな力が坐骨神経に加わったからではないかと思います。どちらにしても2週間で痛みがひかず就労、睡眠に影響を与えるようであれば受診を勧めます。股関節のチェックがいりますので。影響を与えない程度の痛みであれば病院に行っても「日にち薬」といわれる可能性が高いです。たぶん良くなっていくと思います。
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。
尾てい骨は押しても痛みませんし、しびれも力が入らないほどの痺れではありません。
なんとなくだるいなあというような感じだけですので、しばらく様子をみることにします。
ありがとうございました。