プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして、こんにちは。

私は中学3年生なのですが春休みに長島スパーランドに行きたいと思っています。
私達はスパーランドだけを楽しみたいので
(ツアーだとなばなの里なども行く事になる)
ツアーでは無く自分達で交通機関を乗り継いで行きたいと思っているのですが静岡からの長島スパーランド行きの交通機関はあるのでしょうか。
または、安い金額で行ける方法は何かあるでしょうか。
良ければ教えてください。

ちなみに私は静岡駅近辺に住んでいます。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして。


安く国内を旅行するには、高速バスまたは、電車がいいと思いますよ。
(時間は掛かりますが・・・。)
参加する人数にもよりますが、春休み中であれば、青春18切符を利用するのも安く行くことができると思います。
また高速バスの場合、早割や学割があるようなので、添付したJR東海バスのホームページで確認をしてみてください。

参考URL:
(青春18切符)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E6%98%A51 …
(JR東海バス)
http://www.jrtbinm.co.jp/highway/direction/index …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

18切符なんてあるんですね!
初めて知りました。
参考にさせて頂きます。
本当に有難うございますm(__)m

お礼日時:2007/01/05 23:29

静岡からですと、いったん静岡から名古屋駅にきて、名古屋の駅に付いたら


名鉄バスセンターというところから
高速なばなという長島スパーランド行きにのって行くのが一番簡単な方法かと思います。
料金は名古屋→長島が1000円ぐらいです。


近くに電車の駅はないので、
(長島という駅はありますが全然近くにはないので再度バスにのる必要があります。)

そうなると 
近鉄電車にて名古屋→桑名(確か430円ぐらい)
プラス 桑名→長島(500円)
であんまり変わりませんが明らかに乗り換えの方がめんどくさいので、
名古屋から長島温泉行きのバスにのることを
おすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく調べていただき有難うございます。
バスがいいんですね!よく分かりました
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/01/05 23:29

はじめまして。

長島スパーランドへの行き方ですが、公共交通機関はあります。とりあえず名古屋駅まで到着すれば、あとは名古屋駅から直通バスが出ていたり電車でもいけるようです。
インターネットで電車の経路探索を使うと出発駅と到着駅を指定するだけで、金額と時間もわかりますよ。長島スパーランドのHPにも交通案内がありますので、参考URLに記入しておきました。

参考URL:http://www.nagashima-onsen.co.jp/data/l1_1.html#
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました!
URL参考にさせて頂きます。
助かりました。

お礼日時:2007/01/05 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!