アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんそれぞれに、お気に入りのラブソングがあると思うのですが
ぜひ、それを教えて頂けませんか?

最近はやりの、R&Bやラップでも全然かまいません。
出来ることなら、流行したような(トップ10入り!みたいな。)歌を
さけていただけると、非常に嬉しいです。

ちなみに、私の大好きな歌は
「月明かりに照らされて」「明かりを消す前に」(山崎まさよし)
です。
(読み方では、この歌がヒットしてないというニュアンスに読めますね。
 結構、好きな人が多い歌だと思いますが。ごめんなさい。)

とっても、せつない曲ですが相手のことを思いやる気持ちが
いっぱいつまった、いい歌です。

あまり、他人に教えたくないという方もおられましょうが
大切に聞かせていただきます。
ぜひ、みなさんの大好きな歌を教えて下さい。
たくさんのご意見、お待ちしています。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (23件中11~20件)

私は総じて「切ない系」が好きです。


悲しくなっちゃう恋愛経験が多いからかな?

その中でも特に
エアロスミスの「エンジェル」が好き!

チェッカーズの「ミセスマーメイド」や
ビギンの「白い魚と青い魚」「Blue Snow」
なんかも良いですけどね。

あ、ごめんなさい。そんなに流行歌ではないですね。
(;^_^A アセアセ・・・
    • good
    • 0

はい、答えます♪



・山崎まさよし『セロリ』

・久保田利伸『LA・LA・LA LOVESONG』

・MISIA 『EVERYTHING』

・サザンオールスターズ『TSUNAMI』

・CHEMISTRY 『YOU GO YOUR WAY』

・松田聖子 『あなたに逢いたくて』

・井上陽水 『コーヒー・ルンバ』


   とか、すかね。あとはドリカムとか。
    • good
    • 0

nao-toさん、こんにちは。



確か'88年頃にアメリカでヒットした曲だったと思うのですが、The Bangles の Eternal Flame が大好きです。

切なくなるくらいの恋心が唄われていて、当時聴いていて胸がきゅんとなりました。
    • good
    • 0

私のオススメというか、好きな曲は、



井上陽水「クレイジー・ラブ」
露崎春女「Forever In Your Heart」です。

邦楽、あまり聴かないもので・・・
    • good
    • 0

男性VoならKANさんの「涙の夕焼け」(アルバム「MAN」収録)


恋が終わることがわかっていて納得しようとしているのに
夕焼けを見て自分が落ちこんでどうしようもなくなっている
強がる自分と本当の弱い自分との対比が男としての切なさが
感じられる歌です。

女性Voなら谷山浩子さんの「会いたくて」(アルバム「90’s」他収録)
「自然」を愛し奔放に一人で生きていた男の子がある女の子を好きになり
「自然」と話しが出来なくなり一人で生きていくことに不安を抱くようになる、
という「初めての恋愛感情」で変わっていく自分に戸惑いを抱く内容が
スピード感あるメロディと共に圧倒された歌です。

ハッピーでないラブソングになってしまいましたが好きな歌です(^^)
    • good
    • 0

私は カーシーという人たちの「Christmas Rose」という歌がおすすめです。

何か落ち着いて聞いていられるような、そんな曲です。

他にはゆずの「地下街」(アルバム「ゆずの素」に入っています)です。前向きな感じがいいです!!
    • good
    • 0

ミスチルの「車の中でかくれてキスをしよう」


切なくて,とにかくいいです!!
    • good
    • 0

ちょっと古い曲ですが、「C-C-B」(覚えてる?)の『不自然な君が好き』ですね。


歌詞がストレートで、「本気で好き」って伝わってきます。

この他にも「C-C-B」の曲は、物凄くストレートで解りやすく、思わず「うんうん」って頷いてしまうものが多くて好きです。
    • good
    • 0

私が好きなラブソングは


山根康弘の get along together です。
古いけど良い曲☆
    • good
    • 0

斉藤和義の「彼女」。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!